スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海へGO!
2010 / 01 / 23 ( Sat )
前の記事の続きになりますが、

ハナを連れて湘南辻堂海岸に向かいました。


辻堂海岸と小田原1


この日の海は非常に荒れていました(~_~メ)

左手に江ノ島が見えます。



辻堂海岸と小田原3

しかし、風が強い!、砂が飛んでいました(@_@;)

砂浜に模様が出来ていて、もう砂丘状態!



辻堂海岸と小田原4

髪の毛は酷い事になっているし、目に砂が入るし・・・

お天気が良いからと、張り切ってやって来たのに。。。。



でも、この方はそんな事には  まったくお構えなし!

「ボール投げて!」「ボール投げて!」って、聞きません(~_~;)


しょうがないね少しだけよ。少しだけ。


辻堂海岸と小田原5

アハァ。お父さんに思いっきりボール投げられてるよ(笑)


辻堂海岸と小田原6

ボールを咥えて・・・・


辻堂海岸と小田原7

持ってきます。


辻堂海岸と小田原8

時々波打ち際に放ってあげると・・・・

ボールを咥えて、あわくって逃げてくる! 

ハナにしてみれば目の高さに波が襲ってくる事になるんですよね~



でも楽しんでる♪ 目の色が俄然違っています!

辻堂海岸と小田原9

もうハナの口の周りは砂ですごい事になっています(汗)

たぶん、口の中まで砂だらけかも・・・


辻堂海岸と小田原10

もうこれ以上は無理させられません!

「ハナ、もう止めて帰ろう~」

砂の上での走りなので、けっこう疲れたと思うんですが、
ストップさせないと、無限に走り続けそうな勢いです。



風が比較的少ない芝生のエリアに移動する事にしました。

(画像をクリックすると大きくなります)
辻堂海岸と小田原11

こちらのエリアは風も穏やかで、

菜の花が満開でした♪ その前で 「ハイポーズ!」

って、舌は出さなくてもいいよ~(~_~;)




午後もまだ2時を回ったばかりなので、この場所を後にし、
少し距離を延ばして、小田原方面に行って来ました。


辻堂海岸と小田原12

車の中のハナは、さすがに疲れたのか眠そうでした。



辻堂海岸と小田原13

「ハナ、少し寝たら・・・」

ハナはちょこっと寝ると、もう疲労回復するらしく、
起き出してきました。


出かけた後は、私などは1~2日経たないと体力が回復しない(ーー;)



小田原まで海岸線のドライブを楽しんで、Uターンして帰ることにしました。

でもその前に小田原城を見物し・・・

辻堂海岸と小田原14

私にとって、小田原は小さい頃一時期過ごした土地なので、
懐かしい記憶が蘇ります(^.^)


辻堂海岸と小田原15
ホッケ、カマス、カサゴ、アジ、さんま、金目ダイなど。


駅前の近くのお店で、魚の干物をどっさり買い込みました。

このお店は安くて美味しいらしく、お客さんがいっぱいでした。
商品は冷凍になっていて、発泡スチロールと保冷剤も売ってくれます。
配送も受けていて、贈答品もありました。



家に着いたのは夕方5時。

今日の夕食は買ってきた干物と餃子、それに簡単なサラダで済ませた(^.^)


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。


関連記事
07 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<小花の寄せ植え | ホーム | 鎌倉鶴岡八幡宮のぼたん庭園>>
コメント
----

ほんとに砂丘みたいですね~
ハナちゃんボール遊び大好きなのですね
お出かけが疲れるのはこちらも一緒です。
滅多に出かけませんが。。。
干物美味しそう~~
私は育ちは大分県です、関鯖・関鯵で有名な
だからお肉より断然お魚派です。
大阪弁下手です、イントネーションが違います。
by: あずまま * 2010/01/23 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あずままさんへ--

そうなんですヨ。ボールさえあれば
どんな所でもいいみたいです(-_-;)
なので、必然的にお出かけ場所は野原や海
とかになちゃいます。ほんとに自然児です(笑)

私も関鯵大好きです♪
以前福岡県に行ったときに食べた事があり、
忘れられない味です。
by: リトルフラワー * 2010/01/23 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~^^
ハナちゃんとっても楽しそうですねぇ~
たくさんボール遊びができて満足したんでしょうね
とろろ~んとしたお顔が可愛いわぁ♪
海に行った後は おウチに帰ってからが大変じゃないですか?
ママさんお疲れ様です
↓ぼたん 見事ですね とっても綺麗です
by: のり * 2010/01/23 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ--

こんにちは♪
ハナはどんなに疲れても、終わりを
知らないボール遊びです(汗)
でも、のりさんの云われるとおり、帰ってきてから大変です(-_-;)
濡れタオルで全身を拭き、ブラッシングは
念入りにしないと・・・
それに、ウンPが砂まみれになって出てきます(笑)

牡丹の花、綺麗でしたよ~
by: リトルフラワー * 2010/01/23 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/23 22:51 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/26 13:30 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/94-c78d7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
