-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イングリッシュデージー
2010 / 01 / 16 ( Sat )
毎日寒い日が続いています。

でも天気予報によると、来週の半ばあたりは3月の気温になるとか・・・


私の風邪もだいぶ良くなりました。
(年を取ると風邪も治りが遅いんですね (ーー;)


今日のハナの散歩はお父さんが引き受けてくれました(^.^)

昨日はほぼ普段のうんPに戻って、回数も一回だけでした。
一過性の下痢だったようで安心しました(^.^)


元気良く散歩から帰ってきました。散歩から帰った後がうるさいんですよ(~_~メ)

2010116の花4

チロリと舌を出して、
そんな真剣な目をしないで下さい!

ハナにとってボール命の次は・・・・おやつ命だもんね♪
美味しいものは、だれだって食べたいよね~





ハナに牛乳(犬用)とおやつを与えて、落ち着いた所で・・・


先日買った「イングリッシュデージー」が咲きました♪

写真でお見せするほど花数はないのですが・・・
その一輪、二輪がとっても可愛らしいです。


2010116の花2
(画像をクリックすると大きくなります。)


2010116の花1

まだポットのままなので、早く鉢に移し替えてあげないと・・・

後ろの赤茶色の葉は、「ペンステモン」の葉です。


「ペンステモン」は2008年の夏に花の終った苗を購入して、
次の年、つまり去年の夏に初めて花を見たのでした。

本来庭のボーダー花壇などに植えるらしいが、
花が気に入っていたので、備え付けのプランター(結構大きいので)に
植えつけたんです(*^_^*)



こんな花です。 2009年5月14日の写真です。


2009年5月14日 001の加工1


2009年5月14日 002の加工
画像をクリックすると大きくなります。


一つ一つの花は5ミリ~8ミリぐらいですが、
固まって咲くととても綺麗です。

ゴマノハグサ科のペンステモン属

原産地は北米、東南アジア

多年草で5月頃から咲きます。花の色は白に薄いピンクか
薄紫が入った淡い色です。


あっ、それからミニバラの切り戻しした
「ホワイトピーチオベーション」
たくさんの芽が膨らんできました。

ミニといっても3年目の株なので、花がいっぱい付いて
見ごたえがあるんですよ。

あ~楽しみ♪ 待つのもまた、楽しいんです(*^^)v


2010116の花3



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
19 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おやき作り | ホーム | 日本スミレ>>
コメント
----

風邪快方に向かっているようで良かったーー
ハナちゃんの「もう何でも食べられます!!」には脱帽です。弱いんですよねこのおめめに・・・
デージーも好きな花です。
私のブログに白い花ばかりの寄せ植えがあったでしょ。白い花が好きなのです。
これから楽しみに見て行きます。
by: あずまま * 2010/01/17 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
--あずままさんへ--

お陰さまでだいぶ良くなりました(^.^)
ワンコって、おやつをもらうときの眼は
ほんとうに輝いていますね。

デージー可愛いでしょ。
あずままさんもお好きなのですね。
私も選ぶ花は、どうしても白い花が多くなってしまい、
白だけだと寂しいので、それに合わせて薄紫、淡いピンクと
相場が決まってしまいます(^.^)

バラの花もホワイト、ピンクが多いんですよ(ーー;)
by: リトルフラワー * 2010/01/17 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/89-23116c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
