-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
風の中の散歩♪
2010 / 01 / 14 ( Thu )
いや~昨日は凄い風でした \(◎o◎)/!

午前中にハナのお散歩に行ったんですが・・・



今、冬型の気圧配置が強まり、全国的に風が強いとの天気予報がでていました。

日本海側は大雪や暴雨風だそうで、雪の多い地方の皆様、

車の運転や雪おろしにお気をつけ下さい。




さてさて、ここ横浜地方は、強風でオマケに乾燥しきっています。

でも風は冷たいけど、陽の光はけっこう強いです。


そんな中、ハナの散歩に繰り出しました。


2010年1月13日の散歩 1

今だから話せるけど・・・
ハナは小さい時、この溝が渡れなかったんだよね~

もちろん、今は軽く「えいっ!」って飛び越えているけど、
小さい時は「抱っこ!」って(^.^)


2010年1月13日の散歩 2

ハイハイ、チッコタイムですね




2010年1月13日の散歩 3

クンクンって、いつものお決まりの情報集めですか。




2010年1月13日の散歩 4





2010年1月13日の散歩 5

そうだね、風が強いから出てこないのかな~

我が家の散歩時間と、ハナのお友達の散歩時間がまちまちなもんで、いつもすれ違いです。

私の都合に合わせたり、夏の暑い時期は早朝だったり、夕方遅かったりで、
ハナの散歩の時間が決まっていません。


で、偶然に会えるのは一週間に一度くらいか、
会わない時は、一ヶ月ぐらい会わない時があります(≧m≦)ぷっ




2010年1月13日の散歩 6

「す、すごい風!」


2010年1月13日の散歩 7

おもわずハナも顔を背けていました(~_~;)

公園を後にして、小さな小川があるところへ移動しました。



「ロウバイ」
2010年1月13日の散歩 8

ここは私のお気に入りの散歩道ですが、ハナはつまらなそうに歩きます(~_~;)


区が湧き水を利用して、人工の可愛い小川を作り、その周りにサクラ、梅、桃、
ボケの花、アジサイ、ヒューガミズキ、ホトトギスなど、
季節の花をいっぱい植えてあります。


花の好きな私は・・・大好きな散歩道です(*^^)v



2010年1月13日の散歩 9

「ハナ、落っこちないようにネ」
池に橋が渡してあって、この橋がハナはだいっ嫌いです(~_~;)



さあ、次行こう~



「紅梅」
2010年1月13日の散歩 10

もう紅梅が満開でした♪



2010年1月13日の散歩 13

小鳥がいっぱい止まっていましたよ♪
ココだけ春が来たような錯覚です。



「ボケの蕾」
2010年1月13日の散歩 11




「ボケの花」
2010年1月13日の散歩 12



一時間あまりお散歩して帰ることにしました。



2010年1月13日の散歩 14


今日もハナに洋服を着せる事に成功♪

シメシメ 着せてしまえば こっちのもの!

なんったって、何事も慣れ、慣れですからね(^o^)/


ハナも表に行けば、洋服を着ているのを忘れたかのように
尻尾を下げずに歩いてくれます♪



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
06 : 50 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハナバウワー♪ | ホーム | 雨が降る前にお散歩♪>>
コメント
----

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す^^

毎日寒くて 家の中にこもってばかりいるので・・・・
もう こんなにキレイに紅梅が咲いてるんですね
ハナちゃん元気いっぱい今年もスタートしてますね
今年も お花の写真やハナちゃんの様子楽しみにしてますよ~♪

by: のり * 2010/01/14 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ--

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^.^)

ここ2~3日風邪を引いてしまい、あっでも
鼻風邪なのでたいした事はないんですが・・・

大事をとってハナの散歩以外出かけていません。
空気が乾燥しているので、のりさんもチップくんもお気をつけてくださいね(^.^)
by: リトルフラワー * 2010/01/14 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/87-c41fb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
