-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
衝動買いの「花かんざし」
2010 / 01 / 11 ( Mon )
今日はとっても寒い!

お正月からずっとお天気に恵まれていたけど、
さすがに一月も半ば近くなると、空気がきりきりと肌に刺すようで寒い!

PCでの予約をしていた市立図書の本が、メールで予約連絡が来ていたので、
今にも雪が降りそうなどんよりした空模様でしたが、出かけることにしました。

図書館に本を受け取りに行ったついでに、 テーブルガーデンセンター へ寄ってきました(^.^)



2010年1月11日テーブルガーデンセンター1

ココは車で10分ぐらいの所です。
季節の変わり目には必ずお花を見に、何回か来るのですが・・・

来る途中で「恩田川」があり、この川に水鳥やカワセミ、小鷺などがいます。

散歩のコースにもなっていて、目の保養になります(^.^)
川の流れを見るのが大好きなもんで、ここを歩くのが好きです。



2010年1月11日テーブルガーデンセンター3




2010年1月11日テーブルガーデンセンター4

鴨の家族でしょうか・・・



2010年1月11日テーブルガーデンセンター5

鳥の名前はよく分からないが、こんな鳥がいましたよ。

でも、今日は「カワセミ」には出会えませんでした(ーー;)
カワセミは綺麗な鳥なので、良く知っています。



さて、テーブルガーデンセンターに入ると・・・


2010年1月11日テーブルガーデンセンター2

真冬でもきれいな花がいっぱい!


買わずに帰れるわけがありません(~_~メ)



で、もって、お買い上げのお花はこちらです。
(またベランダのスペースが・・・)

いつも、今日は「絶対、買わない!!!」と肝に銘じて、お花屋さんに行くのですが・・・そして、

「今日は見るだけだから」と、しっかり自分に言い聞かせてもいるんですよ。



2010年1月11日テーブルガーデンセンター6

「花かんざし」 

真っ白の花弁に中心が黄色で、可憐な花です。
「ヘリクリサム」といい、別名「ペーパーデージー」とも言うそうです。

名前の由来の通り、ペーパーのようにカサカサと音がするような花ですよね。

花が咲いたらUPしたいと思います(^.^)


2010年1月11日テーブルガーデンセンター7


また衝動買いをしてしまった私です(@_@;)

でも可愛いお花を見ていると、ホッとします。


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
18 : 05 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こんな花も買いました♪ | ホーム | いつもの散歩に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/83-9633de6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
