-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森林公園での散歩
2010 / 01 / 09 ( Sat )
暮れからお正月にかけて、いいお天気が続いています♪


「根岸森林公園」にハナを散歩に連れて行きました。


2009年12月30日根岸森林公園1

「ここはね、とってもひろ~い芝生がいっぱいある、公園なのよ♪」

人もワンコもたくさん歩きまわれる所です。


2009年12月30日根岸森林公園2

「ハナ、自転車も通る遊歩道だから気を付けてね。」

時々、サイクリングの自転車が勢い良く走るので、ロングリードでは
ちょっと危ないかもしれない。

鳩があちこちにいて、ハナが蹴散らして通ります(~_~;)


2009年12月30日根岸森林公園3

ハナは、私がついてこれているのか、必ず振り返り、振り返り、確認します(^.^)



お出かけの時のリードはほとんど、お父さんが握っていて、
私は写真を撮ったり、咲いている花を見たりして、辺りをキョロキョロして歩くもんだから、
どうしてもハナたちより遅れがちになってしまう。


「ハイハイ!」心配してくれなくてもちゃんと付いて行きますよ♪」


2009年12月30日根岸森林公園4

このレンガ造りの建物は、80年ほど前の「根岸競馬場」の観覧スタンドです。

もう壁には蔦がびっしりで、ガラスはもちろん無く、今にも崩れそうです。

でも、廃墟の建物って写真を撮りたくなるんですね(^.^)


2009年12月30日根岸森林公園5


15~20分くらい歩いた、丘の上にあります。

この丘には子供の遊ぶ遊具などがあり、ここから
横浜のみなと未来のランドマーク等のビル郡が見えます♪

さぁ、また歩きますよ。


2009年12月30日根岸森林公園6

ぐるっと、一周する形で歩いてきました。

以前来たときは、この池には来なかった。


ワンコちゃんも結構いっぱいお散歩に来ていたけど・・・
なにしろ我が家のお嬢ハナが、ワンコ見知りな故、

お友達の写真が一枚もありません(~_~;)


2009年12月30日根岸森林公園7

「こ、この鳥は 鴨じゃないかな?」


ハナは鴨や、カラスは苦手だもんね(^.^)
知らん顔して通り過ぎます(~_~;)


一時間くらい歩いて、あまりにも風が強かったのでこれで退散しました。





家に着いて
2009年12月30日根岸森林公園8


暮れからお正月にかけて、おっきい兄ちゃんが帰ってきています。
お兄ちゃんは必ずお土産をハナに渡すので、
ハナは「お土産」と言う言葉を分かっています(汗)

その時のこと。

ハナは早速  「おみやげ!」 に反応しています(汗)



2009年12月30日根岸森林公園9

「ハナ、それは食べられないよ!」


2009年12月30日根岸森林公園10

「分かったかな~この前のキュキュの違うバージョンだよ」 ←兄ちゃん

またまた、騒がしい あのハナの大好きなオモチャだったのね♪

良かったね~ハナ!


って、早速 ハナの下僕に成り下がったお兄ちゃん(~_~;)



2009年12月30日根岸森林公園11

この後永遠に投げさせられて、もて遊ばれたのは、言うまでも無い事でした(ーー;)

               お疲れ様!




2009年12月30日根岸森林公園12

「ハナが、じゃなくてお兄ちゃんが、でしょう・・・」


2009年12月30日根岸森林公園13



2009年12月30日根岸森林公園14

ハナは、家の中で遊ぶのが大好きです。

その反面、表ではボール投げしか興味がなくて、

よそのワンコちゃんと全然絡んで遊んでくれません。

1歳前後は結構お友達と追いかけっこをしたり、

一緒にお散歩をしたりと、楽しそうに遊んだのに・・・・



年齢の関係もあるのかしら?

体力は物凄くあるのに・・・











「今日の一枚」
page.jpg

今咲いている花です。

パンジー・プリムラ・ジュリアン・ベコニア




クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
17 : 00 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつもの散歩に♪ | ホーム | バラの剪定その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/80-71641aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
