-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの剪定
2010 / 01 / 07 ( Thu )
今日、思い切ってバラの剪定をしました!

午前10から午後3時までかかって、やっと17鉢終りました(汗)


だいぶ芽が膨らんできて、なんだか焦ってしまい・・・
2月に入ってからでも良かったのかなと・・・

剪定が全て終ってから、今度は土の植え替えをしようと思っています。

植え替えは暇がないので、2月になってからかな?


2010年1月7日バラの剪定1





2010年1月7日バラの剪定2

ER  「アンブリッジ・ローズ」「ザ・ダークレディ」「ジェントル・ハーマイオニー」

    「クレア・オースチン」



2010年1月7日バラの剪定3

H・T 「ホワイトクリスマス」 「ニュー・ウェーブ」



2010年1月7日バラの剪定4

FL  「アイスバーグ」



2010年1月7日バラの剪定5

FL  「万葉」 「アプリコット・ネクター」




2010年1月7日バラの剪定7

ミニ  「ピーチプリンセス」 「ホワイトピーチ・オベーション」2鉢 「スウィート・シャリオット」




2010年1月7日バラの剪定6

FL  「琴音」 「アイスバーグ」 「フレンチレース」 「ラベンダー・ピノキオ」


改めて画像を見てみると、細い枝がけっこうありました。

冬の剪定はどこまで切り詰めていいのか・・・

ベランダで育てているので、あまり鉢を大きくしたくない。

枝も思い切って剪定しないと、結構場所を取るし・・・


去年の作業を思い出しながらの剪定でした(^.^)



枝だけの地味な写真ばかりなので・・・
数日前に切って飾ってあった、バラの写真を載せます。





2010年1月7日バラの剪定8





2010年1月7日バラの剪定9

                  
クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
18 : 30 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バラの剪定その2 | ホーム | 疾走するハナ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/79-d9201323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
