-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
名も無いミニバラ、透き通ったピンク色がきれい~♪
2015 / 05 / 18 ( Mon )

みなさま、こんにちは♪

昨日に引き続き

今日もミニバラの開花記事です。

これも同じお店で買ったのでたぶんパティオローズだと思いますが

タグには 「ミニバラ」 としか書いてなく、

品種名が分かりません。

20150518-1.jpg

残念ながら・・・このミニは香りがありません。

でも透明感があるこの花びらは

わたくしの心をすっかり虜にしてしまった。


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-2.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-3.jpg





20150518-4.jpg






花びらがけっこう痛んでいます (>_<)

開花時期に強風が吹き荒れていたからね。

雨には当たらないけど、風はバラ様にとって強敵だわ。

痛んでいても私の目には綺麗に写ります


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5.jpg





そして・・・

今朝撮った画像ですが、もう開き切っています。


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5b.jpg



コチラの花びらは風の影響はなく 無事でした(^-^;)

(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5a.jpg






もう一品種は・・・オレンジ色です。

20150518-6.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-6a.jpg







そしてこちらは・・・「 ピーチ・プリンセス 」

開花の記事は コチラ をごらん下さい。

20150518-7.jpg

房咲きで咲くので可愛いのですが

開き切るとすぐにシベが茶色くなってしまう (>_<)

今年は特に。 気温が高いからしょうがないかな。

20150518-8.jpg






まだまだ咲いている ER 「 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 」

花持ちがいいですね~ しかもあまり色褪せずにいてくれる。

淡い色が多い我が家のベランダですが

存在感がある テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

20150518-9.jpg

何度も登場させてごめんなさい(^-^;)


今日もベランダにお越しくださってありがとうございます

関連記事
11 : 48 : 01 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/753-31044aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
