-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
可憐なピーチプリンセス♪
2015 / 05 / 15 ( Fri )

皆様こんにちは♪

可憐な 「 ピーチプリンセス 」 が開花しました。

コロコロとしたピンク色の蕾

淡いピンク色のハート形をした花びら

どれをとってもみんな 可愛らしい

我が家では2代目になりますが ずいぶん大きく成長しました。


20150515-1.jpg





20150515-2.jpg



(画像をクリックすると大きくなります)

20150515-3.jpg



足元には 「 ベルフラワー 」 のプランターを置いています。

20150515-3a.jpg



スイートチャリオットとのコラボ。

(画像をクリックすると大きくなります)

20150515-3b.jpg




今やミニバラは種類がたくさんあり、

ベランダ園芸や狭い場所でも大活躍のバラですね。


でも次に紹介するミニバラは買った時にラベルが付いていなくて 

残念ながら タグには 「ミニバラ」 と、しか書いてなかった。


ピンクのミニバラ
20150515-4.jpg


黄緑色のミニバラ
20150515-5.jpg


オレンジ色のミニバラ
20150515-6.jpg





先日鉢の位置替えをして、

「ロイヤルサンセット」 を東側に持って来ました。

20150515-7.jpg



真ん中にクレア・オースチン 左側にはアイスバーグ

このアイスバーグはどうもツルアイスバーグのようですね、

いくら強剪定してもグ~ンと伸びてしまう。

20150515-7a.jpg

足元にもうすぐ咲きそうな 水色のアジサイを置いてある。





そして西側には リビングから見えるように

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ(赤)と

ガートルード・ジェキル(ピンク)を
持って来ました。

20150515-7b.jpg

ガートルードがずいぶん長く咲いていたけど

ソロソロ散り始めています。





そして・・・欲しかった オルラヤ が咲き始めた

来年こぼれダネを期待して 今年は一株で我慢します(^-^;)

20150515-8.jpg



ニゲラがもうじき咲きそう~ 水色とグレーが植わっています。

20150515-9.jpg



去年からの持ち越しで、

切り戻しを3回くらいやったのでやっと花が咲きだした。

買えば一ポッと100円前後で買えるのに・・・

やっぱり一年間育てると愛着がわきますね。

20150515-10.jpg


明日は名もないミニバラが開花してくれるでしょう


今日も我が家のベランダへお越しいただいてありがとうございます。
09 : 05 : 21 | ミニバラ ピーチプリンセス | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/751-21716d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
