-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
可愛らしい~スイート・チャリオット♪
2015 / 05 / 14 ( Thu )

皆様、こんにちは♪

台風6号は夜中にあっと言う間に過ぎ去りましたが

お花の咲いているバラ鉢は

ほとんど室内に待機させたので無事でした。

でもまた7号が発生しているし (>_<)



昨日、鉢をベランダに戻しがてら

ついでに大掃除をしました。

午前中いっぱいかかってしまった

もうこんな時期に来て欲しくない!

って、自然相手ですからね、どうしようもないかな・・・



さて、さて。

今年のバラはワァっと咲きますが

気温が高いのであっと言う間に散ってしまう。

それゆえ花持ちが悪い (>_<)



ミニバラの 「 スイート・チャリオット 」 が咲き出しました。

ミニバラは香りがあるバラは少ないのですが

スイート・チャリオットはとっても良い香りがします


20150514-1.jpg

ほんとうに香りが強いんですよ。

纏まって咲くからかな?

室内にまでいい香りが漂ってきます。


20150514-2.jpg


金平糖のようなポンポン咲きが可愛いらしい~♪

下の画像のように蕾がた~くさん付きます(*^-^)ニコ


20150514-3.jpg



(画面上でクリックすると大きくなります)

20150514-3a.jpg



またこの深紅の色合いがいいですね。

咲き進むと紫色が入る濃いピンク色になります。


20150514-3b.jpg





20150514-3c.jpg




(画面上でクリックすると大きくなります)

20150514-3d.jpg

2011年に購入してから毎年よく花を付けます。

細い枝が暴れますが、私はアサガオ等に使う支柱に絡ませています。


訪れていただきありがとうございます。

ごめんなさいコメント欄を閉じているので
メッセージがありましたら
左側の下にあるメールフォームにて
お願い致します


09 : 53 : 02 | ミニバラ スイート・チャリオット | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/750-cd82c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
