-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
開花待ちのバラたち & キンラン ギンラン♪
2015 / 04 / 27 ( Mon )

みなさま、こんにちは


まだ4月だと言うのに

今日は夏日で25度を越えていたハナ地方です。

半袖で歩いていた人も結構いたよ。

でも新緑の中での散歩は気持ちが良いので

毎日カメラを担いであっちこっち歩き回っています



今年はバラたちも蕾が割れるのが早い事、早い事。

で、まさに咲こうとしているバラ達の蕾を撮ってみました。


その前に先日開花したバラ達の様子をちょっと。

OR サフラノ

20150427-1.jpg




OR サフラノ

20150427-2.jpg




OR サフラノ

20150427-2a.jpg




OR フランシス・ジュブリュイ

20150427-3.jpg




壁際に寄せて撮ってみた。

20150427-4.jpg




F&G ラ・マリエ

20150427-5.jpg



ER ガートルード・ジェキル

20150427-6.jpg



OR ロ-ズ・ドゥ・レッシュ

20150427-7.jpg



ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

20150427-8.jpg



テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは3段のオベリスクに誘引。

20150427-9.jpg



ER ザ・ダークレディー

20150427-10.jpg



ER アンブリッジ・ローズ

20150427-11.jpg




ER アンブリッジ・ローズ

20150427-12.jpg






ところで・・・

最近、野の花や 山野草に嵌っています

ここは多摩丘陵の名残りで けっこう山野草が生えてくるんです。

小さくて、目立たないお花が多いけど 

その中でも ちょっと目を引く山野草が

あちこちで見られるようになりました。

自生のギンラン(銀蘭)、キンラン(金蘭)です。

近くの森や明るい林の中で咲き始めましたが

やはり、例年に比べて今年は7~10日早い開花でした。


ギンラン

20150427-13.jpg




キンラン

20150427-14.jpg

このキンランとギンランの記事は

姉妹ブログの 「Elveeのフォトブログ」 で画像をたくさん載せていますので

是非そちらの方も見てくださいね(*^-^)ニコ



今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
16 : 50 : 22 | 2015年 春のバラ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/738-cd51b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
