-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの状態&パンジー、ビオラの見納め♪
2015 / 04 / 18 ( Sat )

こんにちは♪

今、ベランダはゴチャゴチャ状態

気温が急に高くなる日が増え、寄せ植えのお花たちが乱れてきました (>_<)

特にパンジー、ビオラなんですが、まだきれいに咲いている物もあるけど

4月いっぱいで処分しようかと思っています。

種を採るまで置いておきたいのは山々ですが、なにしろ・・・置き場所がねーーー




愚痴を言っている間に

OR 「 オールド・ブラッシュ 」 の二輪目が咲きました

最初のお花もまだ咲いている 

首は下がっているけど花持ちは良いほうかな・・・

20150418-1_201504172014159dc.jpg





こちらもオールドローズ 「 フランシス・ジュブリュイ 」ですが

蕾が何処にあるか良くわからないわね(^-^;) あと2~3日ってとこかしら。

20150418-2_20150417201417f80.jpg





ブラッシュの開花の後は足踏み状態。

バラの葉がわさわさして、花がないとこれがまた

ゴチャゴチャと見える原因の一つなんですね。

20150418-3_201504172014195b0.jpg





早く咲いて欲しいけど、咲けば咲くで

あ~ もう終わっちゃった、なんてことになるんですよね・・・

結局何年もこの繰り返しです



早咲きのオールドローズたち。

20150418-4_2015041720141928e.jpg






ミニバラの 「 スイート・チャリオット 」 にも蕾が出て来ました。

20150418-5_2015041720142149b.jpg



これらのバラたちは蕾がまだ硬いので、開花は5月に入ってからかしら・・・

20150418-6.jpg





20150418-7.jpg





20150418-8.jpg



大好きな 「 ジェントル・ハーマイオニー 」
 「 アイスバーグ 」 にやっと蕾を確認

20150418-9.jpg





寄せ植えは今はこんな感じ。

ビオラ、パンジーは手摺に単独で鉢にかけてあるのもあるが

最近は朝、水遣りを怠るとすぐにグニャっとなってしまう。

でもね、もう何ヶ月も楽しませてもらったわ

処分するときはいつも心が痛むけど。

また秋に会いましょう~

20150418-10a.jpg

四季咲き性のイングリッシュラベンダーは単独で植え替える予定。



「 ティアレラ パシフィッククレスト 」

20150418-11.jpg


ティアレアを我が家のベランダで育ててみたくて、去年お迎えしました。

南向きの極暑になる過酷な環境では無理かなと、思ったのですが

去年の夏、冬を無事に越し順調に育ってくれました。

こうゆうのって とってもうれしい~

20150418-12.jpg





そして蕾の期間がずいぶん長かった 「 スカビオサ 」

20150418-13.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
07 : 07 : 07 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム |
