-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと咲いた チャイナ系のオールド・ブラッシュ♪
2015 / 04 / 13 ( Mon )

皆様、こんにちは


気候が不順なこの春ですが

今日もまた雨模様です。




そんな中、待ちに待ったバラの開花。 

 オールド・ブラッシュ が我が家で一番乗りのバラ!

やっと咲いてくれました




(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-1.jpg

顔を近づけてみたら

ふぅ~ものすごいいい香りがします

香りの種類は良く分からないけど・・・

スッキリとした中にも気品のある甘い香りとでも申し上げましょうか、

とにかく私好みの良い香り



(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-2.jpg


四季咲き性のバラとして中国からヨーロッパへ広まった最初のバラ。

春から冬まで絶え間なく咲く オールドローズ チャイナ系のバラ。


20150413-3.jpg

透明感のあるピンク色の花びら

裏側は濃いピンクで花びらもそんなに大きくなく

とても可愛らしい~花です。


20150413-4.jpg

秋にはもっと濃いピンク色になるそうです。

今は花数も少ないですが

透明感があるピンクのバラは我が家では貴重な存在です。

去年ORのミセス・ジョンレインがうどん粉病が酷く

やむを得ず処分したのでその代わりに買ったバラです。


今にも咲きそうな蕾も控えています(^ー^☆♪

20150413-5.jpg

ただね・・・株がまだそんなに大きくないので花数が少ないですが

これから期待が出来そうなバラなのでとっても楽しみです。


20150413-6.jpg







バラだけではなく、

宿根草もグングン成長して来ました。


ティアレラ パシフィッククレスト

お花がずいぶん増えた。

20150413-7.jpg



ホスタ ハルシオン

きれいな葉がグングン大きくなっています。

しかーし 6芽あったのが、4芽しか育たなかった (>_<)

20150413-8.jpg



フラワーボックス(備え付けのコンテナ)で咲いている ヘリクリサム・ペーパーデージーの花。

あっち向いてホイ! って、みんな太陽の方を向いてしまっています (>_<)

(画像上でクリックすると大きくなります)
20150413-9.jpg



寄せ植えの デルフィニウム

きれいなブルーだけど ちょっと私には濃過ぎるかしら。

20150413-10.jpg

今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
07 : 50 : 00 | OR  オールドブラッシュ | page top
| ホーム |
