-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの成長度 & 今のベランダの様子♪
2015 / 04 / 06 ( Mon )


みなさま、こんにちは♪

久し振りに朝から太陽が覗いています。

でも南関東地方、また明日から天気が崩れるみたいですよ。



さて。

今日のベランダの様子を写真に撮ったのでアップします。

去年の秋に アイリス の球根を10球くらい植え込んだが

花が付いたのはわずか2球だけ

蕾ももう無いし、たったの二輪です!

20150406-1.jpg





アジサイ は葉がもさもさで 良く見ると蕾が出来ていた

このアジサイ、息子から8~10年ほど前に母の日にプレゼントされたものなのですが

その株を元に、大きくなっては挿し木にし、また育て直しています。


毎年同じような事を言っているみたいだけど(゚∇^*) テヘ♪

こんなに何年も持つとは自分でもビックリです。

アジサイは丈夫なんですね。

20150406-2.jpg






ところで、バラの成長のことですが・・・

今年はほとんどのバラが調子が良い

蕾の付きがいいし、蕾の数も去年よりずっと多い気がします。



《 OR ローズ・ドゥ・レッシュ 》

去年の暮れに処分を考えていたバラ。 

迷ってそのまま育てていたら、今年は順調に成長しています(^-^;)

20150406-3.jpg


《 ER ザ・ダークレディー 》

ベランダの角に取り付けられているフラワーボックスに植え込んでいます。

20150406-3a.jpg

上の2品種だけがまだ蕾を確認出来ません (>_<)

でもその他のバラは もちろん大きさに違いはありますが

蕾が確認出来ました。



20150406-4.jpg





20150406-5.jpg


上の品種以外に

既に色付いている蕾があるバラが何本かあります。

開花したら順にアップしますね(^ー^☆♪





さてさて。

今現在のベランダの状況ですが・・・

寄せ植えのお花たちがだいぶだらしなくなってきました。

20150406-6.jpg

葉牡丹は花が咲き始め、パンジー、ビオラもお終いなのがあります。

本当は種が出来るまで置いときたいのは山々だけど

そうすると・・・置き場所がいっぱいいっぱいになってしまう




葉牡丹の花

20150406-7.jpg


春から夏の宿根草も ボチボチ咲き始めているしね。

《 ティアレラ パシフィッククレスト 》

20150406-8.jpg



こんな極小のベランダで 無謀にも ツルバラにも手を出しているし

 ツルバラ ロイヤルサンセット の蕾です。

艶々の葉っぱ!

このツルバラの購入のいきさつについては長くなるので、

また開花したら詳しく記事にしたいと思っています。

20150406-9.jpg




手摺に掛けている ビオラ と スミレ

バックの借景は まだまだ咲いている大島ザクラですよ。

20150406-10.jpg



バラ咲きジュリアンも、もう終わりかな・・・

20150406-11.jpg

でもこちらのジュリアンは元気に咲いていますね。

20150406-12.jpg


長い記事を最後まで見ていただき

ありがとうございます m(_ _)m


関連記事
19 : 17 : 56 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム |
