-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜の散歩道♪
2015 / 04 / 01 ( Wed )

みなさま、こんにちは♪

今年のサクラは蕾ができてから一挙に開花した感じですね。

借景の大島ザクラも ほぼ満開になりました。

ベランダから眺める景色は最高だけど

やはり、桜の下を通りたいなぁ~

お天気がいいうちに近所を一回りして来ました。

このバス通りは毎年サクラのトンネルみたいになります。

20150331-1.jpg


森の方へと歩いていくと

ここはまだ五分咲きかしら?

明日は ほぼ満開になるかも!

20150331-2.jpg

ね、少し蕾が残っていますね。

20150331-3.jpg

この公園にはきれいな椿が植えられています。

20150331-4.jpg



20150331-5.jpg



20150331-6.jpg

椿のバックには真っ白なユキヤナギが。

アップで撮ってみた。

20150331-7.jpg


道の脇にはシダが沢山生えています。

20150331-8.jpg



ここはサクラがたくさん植えられている大きな地区公園です。

毎年、サクラ祭りが開催されて賑やかです。

20150331-9.jpg

サクラのトンネル

20150331-9a.jpg



このサクラはソメイヨシノよりちょっと濃いピンク色をしている。

木にプレートが無いので品種は分からないけど

ソメイヨシノとはまた違って、可愛いサクラですね

20150331-10.jpg



20150331-11.jpg



20150331-12.jpg


毎年サクラの木が大きくなっているので、

見ごたえが出て来ました。

という事は・・・自分は反比例でどんどん歳をとってるという事ね

でも、サクラって美しいだけでなく 人の心を捉えますね。

サクラが開花すると一瞬にして辺りが輝くようだわ(*^-^)ニコ

よし!今年も頑張ろう~って、やる気が出てくるみたい。

希望が湧いてくるような そんな サクラに今年も感謝です。

関連記事
07 : 28 : 59 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
