-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森の中の桃源郷♪
2015 / 03 / 24 ( Tue )

みなさま、こんにちは♪

南関東地方、ようやく暖かくなったと思ったら

今朝は北風が強くて冷え込んでいますね。

ピンク色が膨らんできたサクラも足踏み状態かしら。

でも、散歩に出かけると我が家には咲いていない

春を告げるお花があちらこちらで溢れかえっています。



この場所も毎年訪れる楽しみな場所のひとつです。

20150323-1.jpg

ん? 何処が楽しみなの?

って、ハナが不審そうに振り返っているけど。

ここはね、森の中よ。

20150323-2.jpg

大きな木が沢山茂ってちょっと暗いけど

我慢して歩いてね。



こんな大きな 「 キブシ 」 が

20150323-3.jpg

マクロで撮ってみると・・・

淡いグリーン色が春を告げていますよ。

20150323-4.jpg


さらに進むと・・・すこーし 明るくなって来ました。

20150323-5.jpg




明るくなった所になにやらピンク色が見えてきました。

20150323-6.jpg



さぁ~着きました

毎年、サクラが咲く頃ここへやって来ます。

自分の中で ここは桃源郷 だと思っている

20150323-7.jpg

緑の大木に囲まれた とっても静かな所。

人もほとんどこない場所。

森の散策路の途中にぽっかり空いた空間。

20150323-8.jpg



20150323-8a.jpg



20150323-9.jpg


グッドタイミング! ちょうど見ごろでした。

まだ半分位蕾のままで、

お花が鮮やかなピンク色をしていました。



20150323-10.jpg






そしてこちらは・・・サクラ?

ではありません。

少しソメイヨシノに似ているけど 実はスモモの仲間で

《 ベニバスモモ 》って言う花木です。

紅葉季という バラ科のサクラ属です。

別名は赤葉桜(アカバザクラ)と呼ばれて

花と同時に新葉の赤い葉が出る。


20150323-11.jpg

まだ満開にはなっていなかった。七部咲きくらいかな・・・

小さくて 可愛いらしいお花です


20150323-12.jpg



大木が何本もあって、

濃いピンクのハナモモを引き立たせていますね。

20150323-12a.jpg








さてと。。。

いい加減に写真を撮るのを止めよう~

退屈して待っている夫と、ワンコ一匹がいますからね(≧m≦)ぷっ!

森の中は危ないからと思ったのか 一緒に付いて来てくれました。

20150323-13.jpg

ププッ!

ごめんね。お待たせしました。

それにしても すごい機嫌が悪そうなお顔ですね。



20150323-14.jpg

そうね、ちょっと暑かったかな?

で、でも まだ3月だよ!

20150323-15.jpg

お水を飲んでおやつをあげて・・・



20150323-16a.jpg


待ちくたびれて 眠くなっちゃたかしら

いいレディーが大きな欠伸をして・・・ブログに載せちゃいますよ(*^-^)ニコ

って、もう載せちゃった

20150323-17.jpg


20150323-18.jpg

そうね、もう家に戻りましょうかね。

夫さんにも 「何のために写真を撮ってるの?」

って。 それって待たされたイヤミかしら・・・

私は 「写真を撮るのが好きだから」 と、答えました(ё_ё)キャハ


20150323-19.jpg

小さな空間だけど 私だけの桃源郷♪

また来年この場所に来るまで元気でいなければ。

もちろん、ハナもよ。

今12歳と3ヶ月 まだまだ元気ですよ(*^-^)ニコ



長い記事を最後まで読んで下さって
ありがとうございます

関連記事
08 : 58 : 43 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
