-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年もミニバラ、パティオローズが楽しみです♪
2015 / 03 / 18 ( Wed )

みなさーん、こんにちは♪


ここ2~3日 急に気温が高くなって

バラの葉もワサワサしてきたのではないでしょうか・・・

それどころかもう蕾が出た、なんて便りもチラホラ。

我が家のベランダも南向きでけっこう暖かいので

2~3鉢のバラに蕾が確認できます




ミニバラにも

葉っぱがワサワサしてきました(^ー^☆♪

これは私の一番のお気に入りのミニバラ

《 スイート・チャリオット 》

20150318-1.jpg

葉の色がとってもきれい

アップしてみると 若葉がこんな黄緑色をしています。

20150318-1a.jpg

そしてお花は・・・去年の春の画像ですが

花と葉のコントラストがとても鮮やかで透明感があります

ミニでも香りも抜群です!

購入してもう何年も経ちますが

毎年キチンと花を咲かせてくれる優秀なミニバラですよ。

20150318-2.jpg





このミニバラは 《 ピーチ・プリンセス 》

葉はもう少しと言うところでしょうか・・・

20150318-3.jpg

お花は外側の花びらが濃いピンクで

中は淡いピンク色で優しい雰囲気があるミニバラ。

去年の春の画像です
20150318-4.jpg





下の3鉢はパティオローズです。

クリーム、ピンク、ホワイトの3色ですが

どれがどの色だか 分からなくなってしまった (>_<)

20150318-5.jpg



20150318-6.jpg



20150318-7.jpg

開花したらしっかりとタグに色を記入しておかなければ

19 : 05 : 05 | パティオローズ | page top
| ホーム |
