-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベランダが一挙に輝く春に♪
2015 / 03 / 17 ( Tue )
 
みなさま、こんにちは♪



今日の南関東地方

一挙に春がやって来ました

太陽の光もまばゆいばかりに輝いていました。



やっと我が家のベランダにも春が到来

お花も太陽の光でキラキラ輝いていますよ



《 ムスカリ アルメニアカム 》

20150317-1.jpg

丈夫で育てやすい秋植え球根です。

丸い壺形の小花が、ブドウの房のように密集して咲く様子が可愛いですね。

バックのピンクは 《 マラコイデス 》

20150317-2.jpg



切り戻したビオラ、パンジーに花が咲き揃ってきました。

フリフリパンジーの色合いが鉢にマッチしていて

気に入ってます(^ー^☆♪ 

20150317-3.jpg



20150317-4.jpg






20150317-5.jpg

 《 プリムラ ジュリアン 》

気温の変化が激しくて

ダメになってしまったのもあるけど

このジュリアンたちは大丈夫でした。

はながらは結構摘んでるけど

もう少し 咲いてくれるかな・・・


20150317-6.jpg



ハーブのミントもずいぶん大きくなったけど

増えすぎるのでどうしようか迷ってしまう。

20150317-7.jpg


ギリア?も少しづつ大きくなっている。

20150317-8.jpg




先日買った2種類の 《 ニゲラ 》

これは楽しみです(*^-^)ニコ

花が咲いたらゼッタイアップしますね。

20150317-9.jpg




こちらも去年の持ち越し。

たぶんペチュニアかサフィニア。 濃い紫のきれいな色合い。

20150317-10.jpg




《 良く咲くすみれ 》 と 《 ビオラ 》

スミレのタグには 「ブルーハワイ」 って名前が書いてある

う~ん? ブルーハワイって、どうなんでしょうね(^-^;)

20150317-11.jpg



バラのことも少し・・・

ER 「 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 」 の葉 

20150317-12.jpg

オベリスクに誘引していますが

葉がやっと展開し出しました

大好きなバラの一つで

「軽井沢レイクガーデン」 の入り口に咲いていて一目惚れしたバラです。

去年の5月に咲いた画像です。 見てね(^ー^* )フフ♪

20150317-13.jpg


今日も見に来ていただきありがとうございます

関連記事
19 : 35 : 39 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
