-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マダム・ピエール・オジェの株元で・・・& 照り輝くバラの葉っぱ♪
2015 / 03 / 14 ( Sat )
みなさま、こんにちは♪


う~~今日も寒い!

最近太陽が顔を出しても、気温が上がりませんね。

でも、バラは着実に成長しています。

ところで、ちょっと困った事になっているバラ鉢が (>_<)

10号鉢で育てている OR 「 マダム・ピエール・オジェ 」 の株元で

増え続けてしまった ハナニラ。

今年は沢山の花を咲かせているが 

このままにしていいのか うれしいやら 困ったやら┐(~ー~;)┌

バラの根には良くないって分かってはいるのだが・・・

でも、すぐにでも抜かなければ(@Д@; アセアセ・・・


20150314-1.jpg

マダムの足元で。。。

20150314-2.jpg

次から次へと 蕾が出てきます

きっとこの場所が気に入ってしまったのでしょうね(^-^;)


アップすると・・・
20150314-3.jpg

花びらの中央の薄紫のラインがきれいです。





他のバラの葉もずいぶん展開し出しました

どの葉っぱも照り輝いて

それぞれ特徴があって、色合いも違いますね。

こうして葉が育ってくると、

いよいよバラシーズン到来かなってワクワクしてきます。

ER アンブリッジ・ローズの葉
20150314-4.jpg



F&G ラ・マリエの葉
20150314-5.jpg



OR フランシス・デュブルイの葉
20150314-6.jpg

今年はうどん粉病やハダニが出ませんよう~に(^▽^;)

毎年、2~3鉢のバラがうどん粉病に罹ってしまうので

このままきれいな葉っぱでいてほしいものです。





ビオラと一緒に寄せ植えしてある 葉牡丹 に

蕾がチョコンと出て来ました。

20150314-7.jpg



そしてブリキのプランターに植えた アンティーク調のビオラ 『 わらく 』

わたしのお気に入りのビオラの一つです。

20150314-8.jpg

今日も訪れていただきありがとうございます


尚、コメント欄は閉じていますが
ご感想、ご意見などございましたら
左側のメールフォルムよりお願い致します。
関連記事
14 : 30 : 02 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム |
