-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ムスカリが一斉にせいくらべ♪
2015 / 03 / 11 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪


今日は日差しがあるけど 風が強く寒いです!

でも植物たちはそんな事おかまいなし



ムスカリもようやく花が立ち上ってきました。

《 ムスカリ アルメニアカム 》

20150311-1.jpg

可愛い~

どんぐりの背比べみたい。

ムスカリは育てやすいですね、

去年掘り起こした球根です。





こちらは処分苗の 《 雲南サクラソウ 》 です。

20150311-2.jpg

淡いピンク色がとても優しげ。

20150311-3.jpg


ねっ、 もうお花がほぼ終わり

種がた~くさん出ているでしょう

この種を採取し秋に蒔こうと思います。

処分苗でも結構お花も楽しめ、来年育てる喜びもある。

お買い得でした

20150311-4.jpg



早春になると 道端であちこち咲いていますね。

《 スミレ 》

20150311-5.jpg




さてさて。

バラの葉の成長もまた楽しみの一つです。

バラの新葉といっても色んな色があるんですね。

この ORサフラノ はほぼ茶色。

20150311-6.jpg

でも茶色は新芽の時だけで・・・

20150311-7.jpg


 成長するときれいな若草色になってきます。

「去年咲いたサフラノの画像です」
20150311-8.jpg



さて、どうしようかな~今日の買い物。

夕食の献立はカレーと決まってるし、

サラダは今ある野菜で作れるし、

朝のパンは・・・自動ホームベーカリーで焼いておく。

決定! 今日は買い物は行かない事にします

だって風が強くて花粉がたくさん飛んでそう~だもの (>_<)



今日も見に来てくださってありがと~(^ー^☆♪

関連記事
13 : 10 : 16 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
