スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オールドブラッシュに早くも蕾が!
2015 / 03 / 10 ( Tue )
みなさま、こんにちは


もうすぐ3月半ば。

このところ気温の変化が激しく

体調管理が大変!

アレルギー体質の私には辛い季節です

でも、春は着実にすぐそこまでやって来ていますね。




ところで、この冬2月に購入した

 オールドブラッシング (チャイナローズ) ですが 

20150310-1-a.jpg

早めの時期に咲き、冬まで咲き続ける。

適度にゆるんだ中輪の花が、優美な房状になって咲きます。

うすいピンク色の花は咲き進むにつれて

細い小枝の上で濃くなります。

四季咲き性のバラとして

中国からヨーロッパへ広まった最初のバラだそうです。

心地よい香りもする。




その チャイナローズ オールドブラッシュがもう蕾を付けていました

20150310-1_20150310141306072.jpg


欲しいバラが出てくると もう我慢できずネットやHCで探しまくる。

でも売り切れたり在庫がなかったりすると

一旦は購入をあきらめたりするんですが

もう置き場所が無いのに・・・

どうにかなるでしょ!これでほんとうに最後にしよう!

な~んて言いながらまた買ってしまう。

もう、夫は 「またか」 見たいな顔をして何も言わない(^-^;)





明るく透明感があるピンクの四季咲きを探していた所・・・

このバラがピッタリの条件でした(^ー^☆♪


デビット・オースチン社の画像をお借りしました。
e690.jpg


「青葉農園」と言う所で購入しました

この青葉農園は庭木や宿根草はもとより

バラの花の品揃えが良いことでも知られています。

オールドローズからイングリッシュローズまで品種も数量も多く、

最初に訪れたときは大変びっくりしました。

ただネット販売をやっていないので農園まで行ってきました。

車で30~40分くらいの所ですが

実際の苗の状態が見られるのでネット販売より安心できますね。



さて、この春はどんなお花が見られるのか 

今からとっても楽しみです


今日も訪れていただきありがとうございます。


関連記事
15 : 05 : 37 | OR  オールドブラッシュ | page top
| ホーム |
