-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気が付けばブルー系のお花ばかり♪
2015 / 03 / 07 ( Sat )

みなさま、こんにちは♪



今日は冷たい雨の土曜日です。



ふふっ。今日は雨降りだからハナは起しにこないはず(^ー^* )フフ♪

私は散歩担当ではないのでハナと一緒には起きませんが、

でも、いつも夫が散歩へ出かける支度をしていると

ハナが私を起こしに ガリガリしに来るんです (>_<)

きっと 「おかあさんも散歩行こうよー」って、言っているのかな?

普段の日は早起きでもいいのだけど、雨降りの時くらいはゆっくり寝ていたい

雨降りの日だとハナは散歩拒否するくせに

今日はいつものように 起こされた





ところで、好きな色って、どうしても偏ってしまいませんか?

気が付くとベランダは淡い色ばかりとか、

時には紫系のお花ばかり・・・な~んてことになっています。



去年買ったビオラ、パンジーも青系統ばかり。

20150307-1.jpg

これはビオラかパンジーか? 

花札をみたら・・・「フリフリパンジー」 となっていた。

クリーム色が入り優しい~色合いなので気に入ってます。

20150307-2.jpg




こちらはクリーム色の ビオラ

20150307-3.jpg



薄紫色にクリームが入った 「良く咲くスミレ」

20150307-4.jpg

買った時にカットしたので 最近になってお花が咲き出した。



その時カットした茎がもったいなくて 何気なく鉢に挿しておきました。

そしたら可愛い~お花が咲き出しましたよ 

ほんと、小さくて可愛い~

20150307-4-a.jpg



「良く咲くすみれ」

最近はタグがないとビオラかパンジーか良く分からない

20150307-5.jpg






こちらは  「青葉農園」  で購入しました。

「キャラメルアンジェロ」 と言うビオラ。

なんか甘ったるい名前が付いていますが(^-^;) 

スッキリした色合いで気に入って衝動買い。

20150307-5-a.jpg


「青葉農園」はバラ苗も驚くほどたくさん扱っていて

初めて行った時はバラの種類、品種の多さに圧倒されました。





さて 早春の楽しみは 何と言っても

草木の新芽が顔を出してくれることですね。

アジサイも株元から新芽を出して来ました

20150307-6.jpg




この新葉は何だろうか・・・たぶん ギリア ではないかと・・・

間違っていたらごめんなさい。

20150307-7.jpg





これもこぼれダネで出てきたのかな?

小さな、小さな 可愛い薄紫の小花 「イオノプシジューム」

20150307-8.jpg

お日様大好きな一年草です。たくさん増えるといいなぁ~




「都忘れ」 ももうすぐ蕾を持つでしょう~

20150307-9.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます

寒くなると湿疹・蕁麻疹・そして春先には花粉症で悩まされている。

アレルギー体質のリトルフラワーです



関連記事
13 : 45 : 11 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
