-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご無沙汰です & バラの葉が展開し始めました♪
2015 / 03 / 06 ( Fri )
みなさまこんにちは♪

3ヶ月もブログを更新しませんでした。

でもバラの新芽が出て、葉が展開し出したら

またブログを再開する意欲が湧いて来ました

バラの剪定、植え替えは1月中に済ませました(写真は撮っていないけど)

でも、バラの花が咲かない真冬の間

ビオレ、パンジー、ジュリアンなどを買い足し

ベランダのお手入れはきちんとやっていたんですよ。




そんな真冬のベランダのお花たちです。

去年枯らしてしまい、また欲しいなと思っていたところ

あるHCで見かけ、即 購入した クレマチス 「カートマニージョー」


20150306-1.jpg

室内で撮ったので綺麗にホワイトが出ていませんね。

カメラからも遠ざかっていたので色々な操作も忘れそうになった

お、おそろし~年々脳が退化してるみたいで・・・

色んなことに興味を持ち、挑戦して脳の活性化をしなければ

と、思う今日この頃です。

年齢のせいなどにしてはいけませんね。





もう一鉢リビングに飾ってあります。

去年から咲き続ける 「ハイビスカス」

まだ蕾があるけど・・・頑張っているね いつまで咲くのかな?

20150306-2.jpg



ベランダではこんな可愛い~スミレ

20150306-3.jpg



ちょっと渋めな ビオラ のコンテナ

20150306-4.jpg

アップで・・・

20150306-5.jpg




バラの足元で増えてしまった、ハナニラ

20150306-6.jpg

来年は球根を掘り出さないとバラの根に影響するかしら・・・




こちらは大丈夫! ベランダの備え付けのフラワーボックスで。

ムスカリ(アルメニアカム) 咲いたらまた載せますね。

20150306-7.jpg






さてさて バラの事ですが・・・

処分したバラや、新しくお迎えしたバラもあります。

追々と記事の中で紹介をする事にしてとりあえず、

本日は元気良く出てきた葉やシュートの写真だけでも(^-^;)

20150306-8.jpg

  写真上 : 左からロイヤルサンセット OR オールドブラッシュ OR フランシス・デュブリュイ
       
  写真下 : 左から OR サフラノ    OR フランシス・デュブリュイ ロイヤルサンセットの葉






20150306-9.jpg

写真上 : 左が F&G あおい  右が  ER クレア・オースチン

写真下 : 左から スイートチャリオット  ER アンブリッジ   F&G ラ・マリエ







ほとんどのバラが元気良く葉を出し始めた中、

この2品種はまだやっと出始めた感じ。

極小のベランダなのに半ツルバラとして育てたくて購入してしまった

でもね、どうしても どうしても 欲しかったの

20150306-10.jpg

左が ERガートルード・ジェキル  右が ERテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

オベリスクにたわわに花を付けてくれる事を願って

一生懸命お世話をしているんだけど・・・今年はどうかしら?

でもこうして画像で見ると誘引がへたっぴですね





20150306-11.jpg

写真左上 : ER メアリー・マグダリン 

写真右下 :    HT ニューウェーブ




ところで

ハナ(パピヨン 女の子)は12歳と3ヶ月になりますが元気にしています。

病気もせず、散歩大好きで毎日朝早く40分位行っていますよ。

もっとも 散歩はこのところず~っと夫が連れて行ってくれていますが。

相変らず昼間もほとんど寝てばかり・・・なので写真も撮っていません。

たまーに 遊ぼう~って、オモチャを持ってくる事もありますが(*^-^)ニコ

ま、元気なのがなにより。

いつまでも ずーっと 一緒にいたいね。




今日は寒いですねーーー

気温の変化が激しいのでみなさまも健康に気を付けて下さいね。

ブログも気ままに気負い過ぎず、のんびり更新でいこうと思っております。

こんなノロノロ更新ブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね



関連記事
11 : 15 : 29 | 2015年 春のバラ | page top
| ホーム |
