-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
四季咲き性が強いメアリー・マグダリン 今年はこれで見納めかな・・・
2014 / 12 / 08 ( Mon )
みなさま、こんにちは


今日は横浜地方、朝から雲ひとつない快晴です

お日様が出ると うれしい~ですよね

洗濯物が早く乾く。

お散歩が出来て気持ちがいい~




いえいえ。

わたくしの場合はそれだけじゃないんです(*^.^*)エヘッ

バラの蕾が開花してくれることなの。

ガクもなかなか反り返ってくれなくて

もう このまま蕾のままでお終いかなって。

でも 

今日やっと 「 メアリー・マグダリン 」 が開花してくれた



大好きなバラは 何度お目にかかっても嬉しいものですね。

尚、横サイズの画像は画像上でクリックすると大きくなります

20141208-1.jpg



1998年  ER イギリス デビット・オースチン作出

花形はロゼット 中輪 完全四季咲き

香りはティーとミルラが混じり合う




20141208-2.jpg


四季咲きですが春は5輪前後の房咲きになり

秋はほとんど一輪咲きです。


20141208-3.jpg


香りはそんなに強くはないが、

花に近づくとスッキリした良い匂いがしますよ。


20141208-4.jpg



アプリコット色が秋は強く出ていますが

春はもう少し淡い色あいになって咲いた。




ちなみに 春咲いた 「 メアリー・マグダリン 」 です。

20140506-2_20141208143746de0.jpg

ね、春のほうが淡い色合いで シャンパンーゴールド色 みたいでしょ(^ー^* )フフ♪

でも教科書どおりの房咲きにはなっていない (>_<)

今年の春、3月18日に 「ちいさな森」 で購入したばかりです。







そして そして。。。


今朝、撮った画像です。

20141208-5.jpg


20141208-6.jpg





蕾がもう一個。

これは微妙! ガクが反り返ってきていますね

お天気が続けば咲くかしら・・・


20141208-7.jpg

一輪でも 二輪でも 咲いてくれればうれしい~です(*^-^)ニコ






さて、バラ以外のお花ですが・・・

寒くなると自然と買ってくるベランダのお花は

暖かい色が多くなってきますね

少し咲いているお花をアップしてみます。



リビングから見える位置に寄せ植えを置いています。

20141208-8.jpg

右下のゴチャゴチャはただ寄せてあるだけ(≧m≦)ぷっ!

クリスマスっぽくしようかなと、中途半端に置いてみた(*^.^*) 見なかった事にしてね



ジュリアン可愛いお花ね、八重のジュリアンが欲しかったのだけど

一重もいいかな。

20141208-9.jpg



多肉にもお花が咲いています。

20141208-10.jpg


20141208-10a_201412081552290e7.jpg




ビオラはカットしたので花が無くて寂しい~

ビオラがワッと咲く頃は スイートアリッサムが間延びしているかも (>_<)

20141208-11.jpg




部屋の中に置いてあるハイビスカスがまた咲いたよ

お花が豪華で次から次へと蕾を付けてくれる。

ハイビスカスって、いつまで咲くんでしょうか・・・

20141208-12.jpg


今日も綺麗な夕焼けがでていました。

代わり映えのしない画像ばかり登場ですが (>_<)

見に来てくれてありがと


関連記事
17 : 25 : 22 | ER  メアリー・マグダリン | page top
| ホーム |
