-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
長いこと咲いている HT ブルームーン♪
2014 / 11 / 01 ( Sat )
 みなさま、こんにちは♪

今日から11月に入りました。

南関東地方は朝から冷たい雨が降り続いています 


ところで、本日は簡単更新です(^-^;)





気温が低いためか、9月に購入した

HT ブルームーン がずっと咲き続けています。

ブルームーンは訳すと 青い月。

調べてみても名前の由来は特になさそうです。

20141101-1.jpg


高く咲いている花はもうカットして花瓶に挿してある。

下の画像は蕾のブルームーン、ほとんどピンク色です。

20141101-1a.jpg


咲いたお花もブルーには 程遠い~(◎_◎;)

ただし、肥料や気温等によって多少色合いが違ってくるらしい~



20141101-2.jpg

同じ画像ばかりになっていますが

20141101-4.jpg

なにしろ 今咲いている ブルームーン はこれ一本だけなので

おまけに外側の花びらが痛んでいます (>_<)

20141101-3.jpg


1964年 ドイツ タンタウ作出のハイブリッド・ティー 

四季咲き 強香 木立性 花径は10cm と、大きい。

一枝に一輪しか咲かないけどその豪華さを楽しもうと思います。

花色は繊細な 藤色のラベンダーブルー

香りはスッキリしたとてもいい香りですよ。

最も世界中で愛されている品種のひとつだそうです。



 気が付けば

 また、淡い色のバラに手を出してしまっていた 



今回は濃いピンクか赤色を買う予定だったはずなのに!

ブルームーンという ネーミングに惹かれたのかな?

 
13 : 25 : 02 | HT  ブルームーン | page top
| ホーム |
