-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「県立四季の森公園」へ行って来ました♪
2014 / 11 / 04 ( Tue )
みなさま、こんにちは


だいぶ経ってしまいましたが、先日お出かけした時の記事です。


最近ハナの食欲が落ちてきています。

朝、夫が30分くらい散歩に連れて行く。

そして、その後はほとんど寝ているハナです。

でも別に具合が悪いわけでもなさそうです。

気が向くと、オモチャ箱から気に入ったオモチャを引っ張り出して

あそぼ~、あそぼ~と持ってくることもあるんですよ。


12歳という年齢のせいなのか、それとも運動量が足りないのか?




そこで運動不足を解消するために(ハナのためと言うより私たち夫婦のために)

アップダウンが結構ある公園 「 県立四季の森 」 へ出かけました。

20141102-1.jpg

ここは 「県立四季の森公園」 です。

ここへ来るのも 久し振り♪

この公園はけっこう広くて、色々なコースがあります。

早速坂を登って大きな池がある方面へと行きました。

20141102-2.jpg


すぐに ハナが 「ネコを発見」!

20141102-3.jpg

ハナはネコちゃんが大好きで、すぐ近寄って行こうとする。

でもノラちゃんは怖がってすぐ逃げるんですけどね。

20141102-4.jpg

何年か前に 植え込みに野良猫が隠れていたのを私が気付かず

ハナが植え込みに顔を突っ込み、見事に引っかかれてしまいました。

傷はすぐ目の上で、危なく目をやられる所でした。

それからは結構用心はしているのですが・・・

ハナは痛い目に遭っているにも係わらず

「あそぼ~ あそぼ~」って言っているのかな?

ヒンヒン言って近づきます(^-^;)



めったに来ない公園なので、クンクンと余念がありません

20141102-5.jpg



可愛いですね~幼稚園児たちや小学生がたくさん来ていました

20141102-6.jpg


ハナは・・・水遊び?

20141102-7.jpg

ダ、ダメよ! もう寒いから入ったら冷たいよ

20141102-8.jpg


大きな池があって、そこで亀や鯉がいます。

ハナは全く興味なし と言うより 池に近づくのが怖いらしい

20141102-10-a.jpg

亀や大きな鯉に目を背け、そっぽを向いてる

池の全体の写真を撮っていないので分かりにくいですが

池の周りの遊歩道が木で出来ていて

ハナは木が苦手なの(≧m≦)ぷっ! 芝生は大好きだけど。

20141102-11.jpg

渡りきりました。

私がちゃんと後を付いて来ているのか

時々 振り返り確認しています。

20141102-12.jpg



大きな木のしたで、ちょっと休憩!

20141102-15.jpg


20141102-16.jpg



「ハナ!」 呼べば振り向く。

20141102-17.jpg

「いいお顔だね~」



そこへワンコのお友達のがやってきましたよ。

20141102-18.jpg



20141102-19.jpg

めずらしい~! 女の子は必ずガウガウするのに

上手にご挨拶が出来ました(*^-^)ニコ

20141102-20.jpg



「ハナ!」 と、呼べば・・・

20141102-21.jpg

しつっこい!って、お顔です(^-^;)



紅葉はまだまだでした。 でもケヤキかな? 少し色付いていました。

20141102-22.jpg



一周して、駐車場の隣にある広場に戻ってきたら・・・

20141102-23.jpg



20141102-24.jpg


ちょうど 噴水が吹き上がった


20141102-25.jpg

(≧m≦)ぷっ!

噴水の飛沫を浴びて 気持ち良かったんじゃない?

20141102-26.jpg


気温が低いとはいえ、歩くとやっぱり暑い。

ハナも久し振りに沢山歩いたので疲れたようでした。

20141102-27.jpg


でも秋の日差しをいっぱい浴びて、美味しい空気を吸って

たっぷりと森林浴が出来た一日でした

ハナは満足してくれたかな~

20141102-28.jpg

長い記事を最後まで見てくださり ありがとうございます(^ー^☆♪



関連記事
18 : 35 : 20 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
