-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
多肉植物の断捨離 & あおいがまた咲きました♪
2014 / 10 / 31 ( Fri )

 みなさま、こんにちは 


10月も今日でお終い

今年もカレンダーが残す所2枚になりました(^-^;)

朝晩もめっきり寒くなったし、そろそろコタツの出番かな・・・





でも寒くなった分、ベランダでの作業が

ずいぶん遣りやすくなってきました。

そこで以前から気になっていた多肉ちゃんの断捨離を決行!

ついでに棚の整理もしました


スッキリした白い棚 (白さが消えているけど (^-^;

(アフター)
20141030-1.jpg




前のゴチャゴチャした感じの多肉植物たち

(ビフォー )
20141030-2.jpg

実は、名前も育て方も分からず 棚に乗っけているだけの

我が家の多肉植物。

いつの間にか増えていたよ

でも何個かちゃんとお花を咲かせたものもあるんですよ

20141030-3.jpg

名前が分からない多肉植物

20141030-4.jpg


 「グリーンネックレス」 さすがに この名前は分かります。

花もよく咲かせますよ。

20141030-5.jpg




さて、白い棚もスッキリしたところで・・・バラのことを少し




この秋は残念ながら 返り咲かない品種が何本かあります。

ERガートルード・ジェキル、ERテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

ORマダム・ピエール・オジェ、ORローズ・ドゥ・レッシュ
など、

濃いピンク系や赤系のバラなので

この秋のベランダは ちょっと 寂しい気もします。



そんな中で頑張っているのは F&G 「 あおい 」 

秋も深まってから 次々と咲いてくれます。

あおいちゃんは ほんとに多花性ですね


ペチュニアとコラボで。

20141030-6.jpg

買ったときは気が付かなかったが

このペチュニアとっても甘い香りがあります。


下のホワイトのバラは 「 ボレロ 」 

20141030-7.jpg



20141030-8.jpg


20141030-9.jpg


「 あおい 」 をアップで。

( 画像をクリックすると大きくなります。)
20141030-10.jpg





そして 「 ボレロ 」

香りが抜群です

春はほんのりとピンク色がのっているのですが

秋はほとんどホワイト。

でも中心の赤っぽいシベが可愛いらしい~♪

20141030-11.jpg


明日から3連休ですが、どうやら南関東地方は雨模様

天気が悪くなる前にと、昨日ハナを連れて 「県立四季の森公園」 へ行って来ました。

その様子はまた後日。



今日も見ていただきありがとうございます


16 : 09 : 00 | 多肉植物 | page top
| ホーム |
