-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
えっ、この秋たった一輪だけ・・・
2014 / 10 / 27 ( Mon )


みなさま、こんにちは


待ちに待った ジェントル・ハーマイオニー が咲いた

でも、どうやらこの秋はたったの一輪だけのようです (´Д`。)グスン

今のところ 他に蕾が見当たりません。

20141026-1.jpg



ステムは相変らず細いけど、葉が病害に罹らずにきれいです。

なので秋には少なくとも3~4輪は咲いてくれると

期待していたのに・・・

そう言えばこの春もたったの二輪だけでした




20141026-2.jpg

それでも、開花したお花はとっても綺麗

香りもすっきりした良い匂い(*^-^)ニコ

ジェントル・ハーマイオニーはバラを育て始めてから

最初の頃に購入した思い入れのあるバラ。

だから 絶対に枯らしたくないの!




12月になったらすぐ植え替えてみよう~p(*^-^*)q がんばっ♪


20141026-3.jpg
(画像上でクリックすると大きくなります)







 スイート・チャリオットはボチボチと絶え間なく咲いています。

蕾もあるので まだしばらく楽しめそう~

いい香りーなんですよ、このミニバラ。

20141026-4.jpg






ペチュニアがまた咲き出しました

濃い紫色なので 淡い色のバラの中でとっても映えます。

あまり徒長しないので纏まって咲いてくれます。

20141026-5.jpg

ね、きれいな紫色しているでしょう~

20141026-6.jpg




ところで・・・




先日お出かけしたときに 「秦野じばさんず」  で購入したポット苗たちを

やっと鉢に植え替えしました。



20141026-7.jpg

艶々した葉がきれいなのと、

濃いピンクの花火のようなお花が可愛かったので

ビオラたちと一緒に購入した 「 大文字草 」 




秋も深くなり ハナ地方も所々紅葉が進んできています。

と同時に、あちこちの花屋の店頭に並ぶ秋の花も満載

欲しい苗がたくさんあり過ぎて

誘惑に打ち勝つのに

大変苦労します



気まぐれ更新にもかかわらず見に来ていただき
ありがとうございます。



関連記事
14 : 06 : 01 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
