-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
F&G あおいがやっと開花しました♪
2014 / 10 / 23 ( Thu )

みなさま、こんにちは

昨日は一日中冷たい雨の南関東地方でした。

ベランダから眺める借景の葉桜が 

少しずつ色付き始めています

秋は好きな季節ですが

晩秋は 何処か もの寂しい感じがします。



そんな時はベランダのお花たちに元気を貰っています。

   F&G あおい  が咲きました

(尚、横サイズの写真は、画像上でクリックすると大きくなりますよ)

20141022-1_2014102215512711a.jpg

淡い色合いのバラが多いベランダに

やっと 濃い色合いのバラが咲いてくれました。

20141022-1-a.jpg

ラベンダーピノッキオとの交配で誕生した大好きなバラです

以前ラベンダーピノッキオを育てていましたが

我が家の環境と相性が合わなかったのか

二鉢も枯らしてしまった経験があります (>_<)

だから ピノキオの代わりの このあおいが咲くと嬉しいんです



20日に撮った写真で、開花寸前って感じです。

20141022-1-b.jpg


そして 冷たい雨の中の開花。

風が吹き込んで来なければ

花びらも雨に打たれることは無いのですが・・・

雨のしずくに打たれる花びらも見てみたいわ。

20141022-2.jpg

この色合いを どうゆう言葉で表していいのか・・・

渋めの濃いピンク?

茶色にココアかチョコレートが入った色あい?

それとも ライラックピンクに茶がかかった感じ?

季節によっても色合いが微妙に違うので表現が難しい~ 


あおいちゃんは良く蕾を付けます

でも、春は房咲きで沢山蕾も付いたけど、秋はちょびっとね。

その代わり花持ちは抜群です!

香りがあったらもっと好きになったのに


20141022-2a.jpg


アンブリッジ・ロ-ズとのコラボですが

お互いに引き立てあってくれています。


20141022-3.jpg

先日咲いた アンブリッジ は淡い色だったけど

今回はアプリコットが強く出て綺麗に咲いてくれました。


《 ER アンブリッジ・ローズ 》
20141022-3-a.jpg




《 ER アンブリッジ・ローズ 》
20141022-3-b.jpg




そして そして・・・

私の大好きな ER ジェントル・ハーマイオニーが

やっと蕾をつけました。 でもたった一輪だけどね 

ぷっくりとした可愛い蕾。開花が楽しみなバラです。

20141022-5.jpg






こちらは、目立たない所で開花していました。

《 ER クレア・オースチン 》

秋は小さなお花です。

春は花持ちが悪いのであっと言う間に散ってしまう (>_<)

でも、中々少ない可愛いクリーム色なので貴重な存在です。

20141022-6.jpg






この蕾 9月に購入した HT ブルームーン ですが

ハイブリッド・ティーらしく 真っ直ぐにすくっと伸びてます。

3本目の蕾ですが、ブルーが一番綺麗に出てくれそう~


20141022-7_20141023135901da1.jpg


 最初に咲いた花はもう白く退色して、今綺麗に咲いているのは二番目の花


《 HT ブルームーン 》
20141022-8.jpg


花数も少なくて ボチボチと咲くバラのお花ですが

狭いベランダなので ちょうどいいのかな?

その内ビオラやパンジーの鉢も増えることだしね  




今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
14 : 30 : 31 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
