-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コスモスが見ごろな秦野戸川公園&震生湖 後編♪
2014 / 10 / 22 ( Wed )

みなさま、こんにちは



さてさて 秦野戸川公園 の記事の続きです。

震生湖を後にした私たち一行は

またまた寄り道をしたのであります

戸川公園に遊びに来たら 必ず立ち寄るお店なんですが、

 「はだのじばさんず」 という、新鮮な朝採り野菜を売っているJAです。


日々節約に徹している主婦としては 安くて、新鮮とあれば

寄らないわけには行きません

そこでは野菜だけでなく、屋外で季節の花苗も売っていて、

じつは・・・   本当のお目当ては

お花の苗のほうなのよ フフ  





と、言う事で買った苗は・・・

20141020-27.jpg

ビオラ、パンジー、ナデシコなど。

もちろん、新鮮野菜もカゴいっぱい買ったよ 

購入したビオラなどは、先日買った苗と合わせて鉢に植え替えます。

いつになるか分からないが、その時はまたアップします。



話がずいぶんそれましたが、

「秦野戸川公園」 のコスモスに戻りますね(*^-^)ニコ


20141022-1.jpg
(クリックすると大きくなります)

空模様が怪しくなり、雨が落ちてこないうちにぐるっと一回り。




相変らずカメラ嫌いのハナですよ。

20141020-13_20141021134851ef7.jpg

「しょうがないから付き合うよ でも早く撮ってね!」

って、感じのお顔しています(≧m≦)ぷっ! 

わたしに抱っこされても不機嫌な顔のハナ!

20141020-14_20141021134852233.jpg

ならば・・・ 全国のみなさんにアップしてやる。

念仏でも唱えているようなその顔を 

20141020-15_2014102113485351b.jpg

ゴメンね、ハナ。

でもね私としては 

「笑顔のハナと満開のコスモス」 の図をイメージしていたのよ(-_-;)



しょうがないわ。

それでは綺麗なコスモスの画像でも・・・

20141020-16_20141021134855cd5.jpg
(クリックすると大きくなります)



20141020-17.jpg
(クリックすると大きくなります)


20141020-17a.jpg
(クリックすると大きくなります)


20141020-18.jpg



20141020-18-1.jpg
(クリックすると大きくなります)



20141020-18-2.jpg
(クリックすると大きくなります)



 ざる菊も見ごろでした。 まだ咲いていない所もありますね。

20141020-19.jpg
(クリックすると大きくなります)



「イングリッシュコーナー」 もあることはあったのですが

咲いていたバラは僅かでした。

20141020-21.jpg




所々 すこ~し紅葉している木もあって

20141020-22.jpg
(クリックすると大きくなります)

「風のつり橋」 の周辺がきれいでした

20141020-23.jpg
(クリックすると大きくなります)


吊橋の下には水無川が流れています。

でも残念な事に この川はペット禁止でワンコは入れません。

20141020-23a.jpg


20141020-24.jpg

「プッ。 安心おし、ここの川ではハナは遊べないのよ」

川遊びは来年また丹沢にBBQしに行くまでのお預けね。




そういえば・・・BBQの記事を書くのをすっかり忘れていました

ま、いいか!

ハナがず~っと車の中で寝ていたので写真を撮っていませんでした(汗

ここ一年くらい急に老け込んだみたいです。




20141020-25.jpg

せっかくなので 「かぜの吊橋」 渡ってきました(^-^;)

20141020-25a.jpg




そして今回の第二の目的は、戸川公園駐車場のまん前にある

手打ち蕎麦やさんの 「 さか間 」 でお蕎麦を食べること!

20141020-26.jpg

裏側にワンコOKのテラスがあるのでハナも一緒に連れて行きました。

20141020-26-1.jpg

とっても美味しかったですよ

評判が良いらしくちょうどお昼時でもあって混雑していました。

お蕎麦の写真は撮り忘れました


大変長い記事を最後まで見て下さって
ほんとうにありがとうございます

関連記事
11 : 07 : 34 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
