-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コスモスが見ごろの秦野戸川公園&震生湖 前編♪
2014 / 10 / 21 ( Tue )


みなさま、こんにちは

今日のハナ地方は朝から雨が降っていてとっても寒いです



今日はバラのことから離れて

久し振りにハナとのお出かけの記事です

過去記事を見たら、遠出は一月の初詣に行った

「大雄山&湘南海岸」 以来でした(^-^;)



秋と云えば・・・そうね、風に揺れるコスモスですか。


そのコスモスが見ごろを迎えているとの情報を得て、

混雑する土日を避けて昨日行って来ました 



我が家を朝9時に出発し、東名高速を走り秦野中井ICで降りました。

20141020-1.jpg

どうやらここは鬱蒼とした山の中

ハナも不安げです。

20141020-2.jpg

420141020-4



途中でこんな弁財天がありました

20141020-3.jpg

更に進むと・・・アッ!

見えてきました。池のような湖のような・・・


20141020-7.jpg

ハナが気になるようです。

20141020-4.jpg

ボートに乗ってみなさん どうやら釣りを楽しんでいるようですよ。

そう言えば ここはブラックバス、ヘラブナ釣りで有名だとか。

20141020-5.jpg

今日の目的地の 「 秦野戸川公園 」 へはよく行くのですが

途中での道路標識に「震生湖」とあるのでいつも気になっていた場所です。

今回はどんな所か必ず立ち寄ってみよう~と、決心していました (ちょっと大げさ)

20141020-6.jpg

私たちが車を止めた駐車場は正面の入り口とは反対側のようでした(汗

結構釣りをしている人が多かった。

猫ちゃんも何匹もいましたが

20141020-8.jpg



20141020-9.jpg

きっと、釣り人たちが餌をあげているんでしょうね。

猫ちゃんたちはハナが来たから あちこちに逃げてしまったね

20141020-10.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

駐車場からは 秦野市街が一望できました。

20141020-11.jpg

この 「 震生湖 」 は秋の紅葉も楽しむ事ができるそうで

モミジの木が沢山ありました。機会があったら紅葉時にまた来ようと思います。




さぁ~ 気になっていた場所がチェックできたところで 目的地に急ぎます。

この日は午後から曇りの予報ですが、なんだか雲行きが怪しくなってきた。


  「秦野戸川公園」  

20141020-12.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


ご、ごめんなさい!

記事が長くなってしまったので 前編 後編に分けました。


たぶん、明日後編をアップできると思います。あくまでも予定ですが(≧≦)


続く

関連記事
10 : 59 : 27 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
