-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
可愛くてしょうがないミニバラの 「スイート・チャリオット」♪
2014 / 10 / 20 ( Mon )



皆様、こんにちは♪



何年か前に購入した

ミニバラの  「 スイート・チャリオット 」 

秋も深まり やっと本来の色合いで咲いてくれました。

チャリオットちゃんは持っている方が多いかと思いますが

房咲きで咲く姿がとっても可愛くて、

また、この濃いピンクの色合いが何とも可愛い~


《 スイートチャリオット 》

20141019-1.jpg



20141019-2.jpg


(画像をクリックすると大きくなります)
20141019-3.jpg




アップで・・・

(画像をクリックすると大きくなります)
20141019-4.jpg




お花自体は2~3cmと、とっても小さいが

纏まって房咲きで咲くので 豪華になります。

秋は蕾をあまり付けていませんが

冬に剪定すると 春は蕾が沢山付きます。


2013年 春の画像
20141019-5.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)



一枝に10個位の蕾なので 全体で100以上の蕾


2014年 春の画像
20141019-6.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

淡い色が多い我が家のバラの中でひと際目立つ存在です。

そして・・・香りがすごい! 

他のイングリッシュローズやオールドローズにも

負けず、劣らず すごくいい香りを放ちます。

香りフェチの私には申し分が無いミニバラ

散り際のハラハラ落ちる細かい花びらが気にならなければ

もう一鉢欲しいくらいです



今日も訪れていただきありがとうございます

関連記事
23 : 37 : 00 | ミニ  スイート・チャリオット   | page top
| ホーム |
