スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春を予感させる芽吹き♪
2009 / 12 / 28 ( Mon )
昨日はフィギュアの女子の演技に釘付けでした。

最近フィギュアが面白く、この2~3年嵌っています(^.^)

私は浅田真央選手が大好きです♪

真央ちゃんの演技を見ていると、こっちまであの笑顔に引き込まれてしまう。

ところが、今年は真央ちゃんちょっと不振で、あの笑顔がなかなか見れなかった。

昨日もオリンピックの出場権をかけての必死の演技に、ドキドキ!

でも、結果「全日本選手権女子シングル」で、見事に優勝しましたね♪

思わず、涙がこぼれて・・・・なんせ 年ですからね(^.^)  すごく最近涙もろくなっているんです。


20091227真央ちゃん優勝♪

浅田真央選手 優勝おめでとう♪  

そして、オリンピック出場権獲得良かったね♪



私は浅田選手がいつも守りに入らないで、攻める姿勢がとても好きです。

オリンピック、頑張ってください。テレビの前で応援しています。






さてさて今日は28日。

これから買い物、銀行、洗濯と  やる事は山のようにあります(汗)
主婦は暮れから正月にかけては忙しい~


でも、鉢にお水をやりながら、ふと気が付くと・・・



もうあちこちに春の芽吹きが始まっていました♪




2009年12月28日春の芽吹き 1

「球根」チューリップ、ムスカリ、後は・・・・忘れました。




2009年12月28日春の芽吹き 2
「アジサイ」

このアジサイの鉢は、育ててもう何年にもなります。

大きくなっては処分して、枝は切って挿し木で育て、また大きくする。


それの繰り返しですが、ブルーの綺麗な花が咲きます。

来年も頼みますよ。




2009年12月28日春の芽吹き 3

カンパニュラの種を蒔いていたんだけど・・・

果たして「カンパニュラの苗」でしょうか・・・

自身がありません(汗)




2009年12月28日春の芽吹き 4
「ムスカリ」

備え付けの大きなプランターにいつの間にか顔を出していました(^.^)

ムスカリ・・・綺麗な紫の花ですね♪




2009年12月28日春の芽吹き 5
ミニ水仙 「テイタテイタ」


水仙は春を感じさせる花の中でも、最も早い開花ですね♪

梅と水仙・・・2~3月ごろ、毎年鎌倉のお寺に行くのが楽しみです♪





「今日のハナ」
2008年6月17日のハナ

ハナは、何をしているかというと・・・・



プッ!


ベランダに遊びに来る、ミツバチやハエ、はたまたヒヨドリたちを追っ払うために、

サッシに仁王立ちして待ち構えていますよ(汗)


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
15 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハナの要求! | ホーム | 白い椅子♪>>
コメント
----

こんにちは~^^
私も昨夜は真央ちゃんの演技をドキドキしながら見てました
優勝できてほんと良かったですよね~
オリンピックも今から楽しみです!!

お花の芽が出てきて春が楽しみですね~
ウチは芽が出るどころか・・・・
楽しみにしてた 皇帝ダリアが蕾のままで 霜にやられてとろけてしまいました(悲)
もう少しで花が咲くところだったのにぃ~(^_^;)
また来年に期待するしかないですね

仁王立ちのハナちゃん おもしろいね~
ウチのチップさんも 時々窓に張り付いて仁王立ちしてますよ~(笑)
 
by: のり * 2009/12/28 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ--

フィギュアって、ジャンプが成功するか、しないかドキドキしますよね(^.^)
自分がスケートは全くダメでして・・・
若い時(ん?十年前)は良く滑って、ころんで
お尻に痣を作ったものでした(笑)
ですから、フィギュアの選手は尊敬します(^.^)

チップさんも窓に張り付くんですね。
ハナは小鳥やミツバチが家の中に入り込むと
ガウガウして怒るんですよ(^.^)
まるで家の番人です。あっ、番犬か・・・
by: リトルフラワー * 2009/12/28 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/70-7e17feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
