-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
台風一過で秋晴れだけど、暑過ぎる!
2014 / 10 / 14 ( Tue )
皆様、台風19号は日本列島を駆け抜けましたが

大丈夫でしたか・・・


被害に遭われた地域のかた、お見舞い申し上げます。

南関東地方は 夜中に雨風が酷くなり

朝起きたらもう、青空になっていましたよ。

でも朝から気温がグングン上がって、10月の半ばだというのに


 夏日でした

今朝ベランダから撮った画像です。

20141014-1.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


ベランダのバラ鉢は リビングにビニールを引き、

鉢皿を並べて大事な鉢だけ避難させていたので みんな 無事でした



そんな中で、 HT 「 ブルーンムーン 」 が

咲き出していました (9月の下旬に購入) その時の記事はコチラ


20141014-2.jpg



20141014-3.jpg



20141014-4.jpg

ブルーと言うより・・・・薄紫色をした ブルームーン


1964年 ドイツ タンタウ作出

四季咲き 大輪 強香

ダマスクとティーの香りだが、

最初に咲いた花はあまり香りがありません。



20141014-5.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

肥料の量や温度によって青色が強く出るそうだが

今は気温が結構高いから ブルーが出ないのかな? 

肥料の量って、多いとブルーが濃く出るのかな???







ER 「 ザ・ダークレディー 」 

カットし、一輪挿しに飾ってみました

20141014-6.jpg





暑いときは蕾が ぽろっと、落ちてばかりで

一輪ずつしか咲かなかったのに。

涼しくなってから 一挙に花が咲きだした 「 ハイビスカス 」

20141014-7.jpg




夏に植えた  「 バジル 」

だいぶ増えてきたので そろそろバジルソースが作れそう~

バジルソースで作るパスタは美味しいですね。

20141014-8.jpg




今朝起きたら、腰が痛かった

もう台風はこれっきりにして欲しい~わ



ブログを訪れていただきありがとうございます


関連記事
13 : 15 : 41 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
