-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アンブリッジ・ローズの秋色♪
2014 / 10 / 07 ( Tue )
みなさま、こんにちは

台風18号、猛スピードで南関東地方を駆け抜けました。

いやービックリしました。

テレビを見ていたら、我が家の近くの地域に避難勧告が出ました。

我が家は少し高台なのと、川からもだいぶ離れているので心配はないのですが

被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。


台風が去ったその後は 真夏のような暑さ

でも、夕方にはこんな美しい自然の光景が・・・

ベランダから西方向を撮った画像です。
20141007-1.jpg



20141007-2.jpg

自然の驚異を感じられずにはいられない一日でした。



さてさて。

我が家の南向きのベランダは無事でした。

今回の台風は風向きが違ったために 強風をまともに受けなかった。

でも大事な鉢は 部屋や別のベランダに移動はしていたのですよ。



そんな中で咲いていた

秋色をした ER 「 アンブリッジ・ローズ 」

20141007-3.jpg

今のところ 二輪しか咲いていませんが (^-^;)

春より より一層淡いピンク色です(汗

秋のほうが色が濃くなるハズでは? 気温が高いせいかしら?


20141007-4.jpg






FL 「 ラ・マリエ 」 もまた咲き出しました♪
 
相変らず綺麗なピンク色です

20141007-5.jpg




そして。 そして。

この秋、何回載せれば気が済むのか

だって、ほんとうに可愛いんですもん(^ー^* )フフ♪

20141007-6.jpg

安かったので何気なく手にし、連れ帰った ミニバラ

思いがけずに その可憐さに嵌ってしまった

20141007-7.jpg

名前も分かりませんが。

20141007-8.jpg




最後は OR 「 フランシス・ジュブリュイ 」

20141007-9.jpg


また台風19号が日本列島に近づいていますね。

海水の温度が高くなっているので どんどん発達する近年の台風。

災害だけは 慣れっこになんて なりたくないですね。



今日も訪れていただき本当にありがとうございます <(_ _*)>

関連記事
19 : 52 : 36 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
