-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の空 & バラ苗2鉢を「青葉農園」で購入しました♪
2014 / 10 / 04 ( Sat )
みなさま こんにちは


秋深し・・・ 空を見上げれば こんな雲が出ていました。

20141004-2.jpg


台風がやってくる前の 

穏やかな秋の雲


20141004-1.jpg


昨日(金曜日)、咲いているバラの花をカットし、

台風に備えてベランダを整理しました。




ところで・・・


バラはもう置き場がないので、

欲しい苗があっても絶対買わない 




って、決めていたにも関わらず・・・

どうしても手に入れたいバラが出て来ました



欲しくなると どうにも我慢が出来なくなって

あちこち 必死になって探しまくりました(汗

ネットで購入すると今は予約苗だし

そうすると来年の春までお花を見ることが出来ない。

新苗は今回は買うつもりはない。

この秋に すぐ花が見たいから。


で、探しに探して・・・ついに 園芸植物の生産直売 「青葉農園」 と言うところで

在庫が3鉢あると言うことが電話してわかりました。

(ブログはやっているようだが、ホームページはありません。)

この青葉農園はバラ苗の他に宿根草や庭木などを

大型の温室3棟で販売されています。





昔からあるオールドローズから、

新しく作られたイングリッシュローズまで品種も数量も多く、

初めて行って見ましたが あまりの多さにビックリしました

でもバラ担当者の方によると、今あるその大苗は

あまり良い状態の苗ではないと言う事でした。

でも、さっそくその農園へ行ってみました



アッ! どうしても欲しかったバラ苗はですね、 

FL の 「 ボレロ 」 です。




20141004-3.jpg

見てしまえば 少々悪い苗でも連れて帰りたくなる(^-^;)

結局この苗に決定し、購入を決めました。

ついでに HT 「 ブルームーン」 も

一緒にお買い上げ

20141004-4.jpg


ネットで購入するのと ほぼ同じお値段でした。


20141004-5.jpg



そして・・・10月3日 

だいぶ蕾が大きくなってきました

20141004-6.jpg

この蕾の時点で ものすごい香りです!

開花したらすぐカットし、部屋に飾るつもりです。


20141004-7.jpg




こちらは ミニバラ パティオローズ

20141004-8.jpg


私の好きな色合いです。

(画像をクリックすると大きくなります)
20141004-9.jpg






このバラも パティオローズ 

我が家にはこのクリーム色のバラが無いので、貴重なミニバラです。

20141004-9-b.jpg


正面のお顔♪

20141004-9-c.jpg




そしてだいぶ大きくなった ER 「 アンブリッジ・ローズ 」 の蕾

なんだか桃の中から桃太郎さんが出てきそうな雰囲気 (^-^;)

これも台風が来る前にカットですね(汗

20141004-10.jpg



ER 「 メアリー・マグダリン 」

昨日(3日)に撮った画像です。

20141004-11.jpg







今朝撮ったメアリー・マグダリンの画像です。 もう開花していました。

気温が高いから あっと言う間に開いてしまいますね。

早く涼しくなってほしいものです。

20141004-12.jpg



(画像をクリックすると大きくなります)
20141004-13.jpg

南風がそよそよ吹けば

部屋の中までバラの香りがするのですが・・・

明日の夕方頃から関東地方も台風の影響が出てきそう~

大事な鉢は北のベランダか、部屋の中に避難させなければ。 

「あ~やっぱり部屋に入れとけばよかったよー」 って

後で後悔しないために。

皆様も備えあれば憂いなしですね。何事も早めの避難を! ですね


今日も訪れていただきありがとうございます(*^-^)ニコ


関連記事
21 : 05 : 00 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
