-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メアリー・マグダリン&ニューウェーブの揃い咲き♪
2014 / 10 / 01 ( Wed )
皆様、こんにちは


私の大好きな ER 「 メアリー・マグダリン 」  が 

春に劣らず この秋も綺麗に咲いてくれました。


香りが強く、この春よりも もっと強く匂っています。

香り良し! 花持ち良し! 優しく上品な色合い!

文句なしのメアリー・マグダリン!

吟味に吟味を重ねて選び抜いたバラです。

だって、置き場所が限られたベランダですからね

「やっぱりこのバラ良くないわ!」 では済まされないのですよ。




 ER メアリー・マグダリン 

20141001-1.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)



昨日の朝、開花していました♪

ここ2~3日日差しが強いので 開花してもすぐ散ってしまうので

朝起きたらすぐに写真を撮りました。

20141001-2.jpg

それでも もう、赤っぽい蕊が見えていました。

春よりかはいくらか白っぽくなっているかな?

夕方にはほぼ真っ白になっていました (>_<)




春の開き切ったメアリーマグダリンはこんなに可愛い色合いでしたよ。

6月の24日に撮った画像です
20141001-2-a.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

淡いピンクとアプリコットが入っていて何とも云えない色合い




開き切る前は アプリコットが強く出ています。

20141001-3.jpg



20141001-4.jpg



そして・・・

ハイブリッドティーですが

このバラも大好きな色合いのバラです。

 HT 「 ニューウェーブ 」 

20141001-7.jpg

退色してくると薄紫が綺麗に出てくるんですが

ま、このピンク色も可愛い色合いですね。

20141001-8.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)



20141001-9.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)




では ドアップで
20141001-10.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


我が家のバラは毎年夏には花を咲かせず、

上がってくる蕾は摘み取っています。

夏の剪定もあまり一斉に剪定はしていません。

長くなり過ぎた枝や、弱っている細い枝などを

その時々で剪定して、ほとんどのバラは弱くハサミを入れる程度です。

でも全ての枝にハサミは入れるようにしていますが。



夏の暑いときは株の成長を優先させ、花を咲かせないためか、

秋のバラは結構蕾を付けてくれるんですよ。

20141001-6.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

上の画像は OR 「 サフラノ 」 です。

けっこう枝が暴れるのですが、支柱でうまく纏めてあります

夏の間はバラに会えずにちょっと寂しいですが

その代わりに一年草のお花を買って楽しんでいます。




今日も訪れていただきありがとうございます(^ー^☆♪


関連記事
09 : 45 : 38 | 2014年 秋のバラ | page top
| ホーム |
