-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
衝動買いしたミニバラ & 今咲いているお花たち♪
2014 / 07 / 02 ( Wed )
みなさま、こんにちは

今年の梅雨は豪快な雨が多いですね。 

でも、今日は梅雨が明けたかと思うほど晴れ渡り

真夏のような暑さの横浜地方です(@Д@; アセアセ・・・



ところで・・・

毎日食材を買いに行くお店の店頭に 

ほんの少しだけ季節のお花を売っているお店があるのですが

それは 宿根草だったり、一年草だったり、

色々な種類のお花が週に2回棚に並びます。



そして その日はミニバラが入荷されていました。

花札には 「 フォーエバーローズ 」 と書いてありましたが・・・

だとしたらお値段がとっても安くて、HCやお花屋さんの半額以下でした。

そんなバラを見逃す手はないですよね(^ー^* )フフ♪

植え替えする鉢も小さいので場所をとらないし(o^-^o) ウフッ


迷わず カゴに入れました!


20140701-6.jpg





それから二番花の蕾がまだ何品種かあるので乗せますね。

20140701-7.jpg



20140701-8.jpg

毎年、二番花は春咲いたお花より小さ目ですが

今年は特に小振りのような気がする。 

肥料が足りないのか 暑さのせいか・・・




その暑さの中で宿根草のお花が頑張って咲いています。

宿根草は大好きで、育ててみたいお花がいっぱいあります。



幸いに このマンションのベランダは備え付けの大きなコンテナがあり、

(フラワーボックスとでも言いますか・・・)

長さ1m55センチ、幅55センチのコンテナに土が入っていて

入居当時はそこにツツジが植わっていましたが、

今は好きな宿根草が所狭しと植わっています


 コレオプシス ライムロックドリーム

タグの花色はもっとピンクが出た花色だったのに (>_<)

20140701-1.jpg


アップで。 

でも、夏らしいトロピカル色できれいだから これはこれでよしとしましょうか (*^-^)ニコ

20140701-2.jpg

でもここは とっても日当たりが良過ぎる場所なので

半日陰の植物 「 アスチルベ 」 や 「 ホスタ 」 などは鉢で管理しています。



《 アンゲロニア 》

20140701-3.jpg


ピンクと紫の株を2株づつ

20140701-4.jpg




上段 「ハツユキカズラ」 「リクニス」

下段 「ブルーサルビア」 「ベロニカ」 「ギリア」


20140701-5.jpg


昨日、ベランダに出て作業していたら 今年初めて蚊に刺されました。

おまけに 五ヶ所も 

そろそろ南側のベランダにも蚊が出始めました。蚊取り線香たかなくちゃ! 

ちなみに蚊取り線香は バラの香りがするのをたいています(o^-^o) ウフッ



今日も訪れていただきありがとうございます ✿(。◕‿◕。)✿

関連記事
14 : 05 : 08 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
