-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二番花のバラ達 & 日本代表、無念の敗退。
2014 / 06 / 30 ( Mon )
皆様、こんにちは♪

Wカップ、日本代表が敗退しました 

まだショックが抜けきれず、何をするにも力が抜けている リトルフラワーですが

なによりこの日のために 四年間頑張った 選手達の無念な気持ちを考えると

どうにもやりきれなくなってしまいます。

また四年後になりますが、新たな気持ちで頑張ってほしいですね。

代表選手 ほんとうに ほんとうに お疲れ様でした。




さてさて。 気持ちを切り替えて、と。

気持ちの切り替えは代表の選手達でしたね(^-^;)

わたしはただ、ただ、この現実を受け入れればいいのかな?



と、言う事で、やっとこさ 記事を書く気になったので

我が家の二番バラの様子を載せますね


《 ER メアリー・マグダリン 》

日光があまり無いこの時期でも きっちりと開花してくれました。

香りがすごく強く、すっきりとした良い匂い!

尚、横サイズの画像は画像上でクリックすると大きくなります。

20140630-3.jpg

春のお花は少しピンクがかっていましたが、

二番花はアプリコットというか、ホワイトが入ったシャンパン色と、申しますか・・・

とにかく この色合いが気に入り今年購入したバラ。

20140630-2.jpg

花びらは小さ目ですが、花持ちは結構良いような気がします。

20140630-1.jpg

まだまだ苗自体は小さいが、

ベーサルシュートが出てくれれば

来年の春が非常に楽しみです





さて、コチラのERも アプリコット色ですが

一番花よりも濃い色合いです。

《 ER アンブリッジ・ローズ 》

20140630-4.jpg

外側の花びらが少し痛んでいますが

相変らず 綺麗で 毎年良く咲いてくれます。

20140630-4-a.jpg

病虫害にも強いですねー

20140630-5.jpg

すっきりした良い香り 

花持ちは良いし、優秀なイングリッシュローズではないでしょうか

20140630-6.jpg





《 HT ニューウェーブ 》

20140630-7.jpg

波打つ花びらが気に入って6年前くらいに購入した

我が家の中では古参のバラ。

このハイブリッド・ティーも病害知らずで丈夫です!

20140630-7-a.jpg

とっても爽やかな香りがする ニューウェーブです。





《 F&G ラ・マリエ 》

20140630-8.jpg

2008年 河本純子氏作出の F&G ですが・・・

20140630-9.jpg

こちらも すっきりした良い香りがあります。

そして 花付がとてもいいです。 (我が家は数輪ですが (>_<)

20140630-10.jpg



20140630-10-a.jpg

優しい~淡いピンク色

別角度でもう一度 

20140630-10-b.jpg



《 FL アイス・バーグ 》

20140630-11.jpg

ちょっと 加工して遊んでみました。

20140630-12.jpg

世界中のバラ愛好から愛されている 「世界殿堂入り」 のバラですね。

可憐で気品があります。 

アイスバーグだけ蕾がたくさんあるのでまだまだ楽しめるわ

20140630-13.jpg




《 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 》

20140630-14.jpg

二番花はたったの三輪!

でもしょうがないわ。 

この春はうどん粉まみれでほとんどの花をあきらめて

蕾を摘み取ってしまったのですからね。

20140630-15.jpg

こうして二番花が綺麗に咲くなんて 感動ものです

葉っぱもうどん粉病が綺麗に消えてくれました。

20140630-16.jpg


最後に・・・

開き切った テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ です。 

オベリスクからはみ出し、みんな垂れ下がって咲いています(^-^;)

20140630-17.jpg

アップで。。。

20140630-17-a.jpg



今日は6月最後の日。

梅雨が明ければ日差しが強烈になります。

そして、ベランダは信じられないほど温度が上がってしまいます。

これから夏の間 出てきた蕾は全部摘み取るつもりですので

バラのお花は秋までお預けかな (≧≦)

仕方ないですよねーーー株の養生のために我慢です。



最後まで見て下さってありがとうございます



関連記事
13 : 35 : 45 | 2014年 バラ全体 | page top
| ホーム |
