-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二番花の蕾が出て来ました♪
2014 / 06 / 06 ( Fri )
みなさま、こんにちは♪

横浜地方、只今 猛烈な雨が降っています (>_<)

梅雨入り宣言したとたんにこの大雨です。

最近は雨が降ると局地的に豪雨になり

土砂災害が発生しやすくなっていますね、

これも異常気象なんでしょうか・・・




さてさて、我が家のバラですが

太陽が顔を出すと、一挙に気温が上昇する最近の天気なので

二番花を咲かせても大丈夫かと思ってしまいます。

去年は株を成長させるためにほとんどのバラの摘蕾をしていました。

そのお蔭か、この春はいつもの年より花数が多かったような気がしますが・・・



でも、今年は自然に上がってきた蕾は咲かせるつもりです。

20140606-6.jpg

今のところ2番花の蕾が上がって来ているのは

オールドーローズの 「 サフラノ 」 と 「 フランシス・デュブルイ 」 だけ。

あと、F&G の 「 ラ・マリア 」 ぐらいです。





下の画像の 「ダリア」 は去年植えたプチダリア。

無事に冬越しをして花が咲きました。銅葉が気に入っています。

20140606-7.jpg

銅葉の色と、お花の色が絶妙に合っています

このダリアの名前は「ハミングブロンズ ニッポン」です。

20140606-8.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


このダリア、大変気に入ったので 色違いを購入しちゃいました

「ブロンズメロディー サイレンチア」ですが

 お花が咲いたらまたアップしますね。 

どんな色合いで咲くか楽しみです ラベルは淡いピンク系ですが・・・

20140606-8-a_20140606144735d73.jpg





そして これも去年の、いえ、一昨年の持ち越しだったかな?

「ダンシングコレオプシス」 風に揺らぐ姿がとってもいいです。

ベランダに備え付けられている 「コンテナ」 に植えています。

20140606-9.jpg


たしか ダンシングコレオプシス ジャイブ っていう品種だったと思います。

花がらを摘めば 晩秋まで咲いてくれる可愛いキク科の花ですよ。

20140606-10.jpg



ところで・・・・

あ~また嫌な季節が巡ってきました(-_-;)

一番嫌なことは、洗濯物が乾かない事でもなく、

家の中がジトジトジメジメする事でもなく

ハナのお散歩のときに コウガイビル に遭遇することなの

ここは多摩丘陵を開発した所なので道端に出てきます。

ヒルではないけど、一度ハナが気が付かずに踏んづけたら

足に纏わり付いて中々取れなかったことがあり、

それ以来 梅雨時のハナの散歩は要注意です。

オレンジ色をした紐のような たいそう気持ちの悪いものなので

画像は載せたくありません (◎_◎;)



ご、ごめんなさい! 記事の最後がなんだか気持ち悪くなってしまったわね。

それでも 最後まで見て下さってありがとうございます


関連記事
15 : 28 : 31 | 2014年 バラ全体 | page top
| ホーム |
