-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
我が家では古株の マダム・ピエール・オジェ♪
2014 / 05 / 28 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪

うっかり アップしそびれていたバラがありました

開花の記事を見ていて気が付いたのですが

今年は特にきれいに花を咲かせたというのに

マダム・ピエール・オジェ の事をまだ載せていませんでした。


だから なんだっていうこともないんですが(^-^;)


開花してからずいぶん経っていますが

今更ですが、大好きなオールドローズなのでアップしときますネ




開花したのは 5月10日頃。

日にちを追って 順に画像をアップします。

20140528-1.jpg





20140528-1-a.jpg





20140528-2.jpg




横顔も端正なお顔です。

20140528-3.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)
20140528-4.jpg



コロン コロン した蕾が可愛い~

20140528-5.jpg



さーこれから咲きますよ・・・・・って、このくらいのときが一番好き

20140528-6.jpg

花びらが透明感があるようなシルバーピンクで 

外側の花びらに恥らうように、ピンクのぼかしが入っています。

ほんとうに 可愛い花色ですね


(画像をクリックすると大きくなります)

20140528-6-a.jpg



とても 上品な花色。

20140528-7.jpg





20140528-8.jpg



咲き進むと花が俯き加減になるんですが、

花びらの枚数が多い割りにステムが細いので

どうしても下を向いてしまう。 

でもそこがまた可愛い~♪

20140528-9.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)

20140528-10.jpg

バラを育て始めた頃に HCで売っていたのを何気なく買ったバラ。

その頃はER,OR,FLなどの区別もあまり分からず、

ただ可愛い花が気に入って衝動買いしたのでした。

それが何年も毎年こうして綺麗に咲いてくれる。


(画像をクリックすると大きくなります)

20140528-11.jpg

1878年 フランス ピエール・オジェ作出

「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」の枝変わり 中輪 強香

5~6年前 我が家にお迎えしました。

今年はたくさんの蕾を付けて、花も綺麗に咲いたのです。

そうそう 付け加えておきますと・・・香りもとっても良いです



今日も訪れていただきありがとうございます♪

19 : 25 : 03 | OR  マダム・ピエール・オジェ | page top
| ホーム |
