-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
美しい貴婦人 ベラドンナ♪
2014 / 05 / 17 ( Sat )
皆様、こんにちは


私がベラドンナに出会ったのは ちょうど三年前。

岩下 篤也氏 がこのバラを作出したのが2010年。

HT ベラドンナが生まれてからわずか一年で

我が家のベランダにお迎えしたと言う事です。


 「バラの家」様 の画像を見て 一目惚れでした

何はともあれ 画像を載せます。

言葉は要らないですね (^ー^☆♪




 《 HT ベラドンナ 》   

20140517-1.jpg

まだ全開ではないけれど このくらいの咲き方が好き 

この美しい姿を目にするのは 一年で数日だけなんて・・・

20140517-2.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


20140517-3.jpg




20140517-4.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


ライラックピンクの花びらで 裏側が濃いピンク。

咲き進むにつれて だんだん退色し青ざめてきます。

岩下篤也さん曰く、このバラの一番美しい瞬間だそうです。

20140517-5.jpg




20140517-6.jpg




20140517-7.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


今年は四個の蕾しか付きませんが、一輪でも存在感抜群です。

20140517-8.jpg




20140517-9.jpg




20140517-10.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


アップで。。。

20140517-11.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)



2010年 岩下 篤也氏 作出

ベラドンナとは イタリア語で 「美しい女性」 という意味です。

女優メリルストリーブにささげたバラ。



今日も暑かったですね。

こんなに気温が高いとバラには過酷過ぎます。

開花したと思ったら、あっと言う間に全開ですよ

14 : 13 : 05 | HT  ベラドンナ | page top
| ホーム |
