スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
県立辻堂海浜公園パート1
2009 / 12 / 25 ( Fri )
この日は(23日 天皇誕生日)朝から太陽が出ていて、

風もなく、穏やかな日和でした(^.^)


いつもの事ですが・・・

じゃ、何処か出かけようか~と、急いで支度をし、

ハナを車に乗せて取り合えず、走り出しました(汗)


車の中であれこれ考えて迷うばかりで、行き先が決まらない!

それじゃあ風がないので、海でも行くか~となりました。


20091223辻堂県立海浜公園 ①

この場所は、鎌倉の鶴岡八幡宮に行く途中の段葛です。

行き先は湘南の海、 と決定したのですが、その前に鎌倉に寄って行こうということになりました。

色々八幡宮にお参りしたいことがいっぱいあるので(汗)


20091223辻堂県立海浜公園 ②

ハナはこれ以上進む事が出来ないので、夫と一緒に待っててもらって、
私だけお参りしてまいりました(^.^)

どうかご利益がありますように・・・・・

さすがにお正月を控えているせいか、祭日とはいえそんなに観光客はいませんでした。

さてさて、目的の海岸へ向かう事に・・・

でも、海岸道路は結構混んでいて、
鎌倉の海岸はサーファーたちが波乗りを楽しんでいました。

鳶もいっぱい飛んでいました。
でもこの鳶がまた曲者で、小型犬のワンちゃんには結構危険です。

でもって、もう少し車を走らせ「県立辻堂海浜公園」まで行きました。


20091223辻堂県立海浜公園 ③

寒くなかったので窓を開けたら、ハナが一生懸命海の匂いを嗅いでいました。


20091223辻堂県立海浜公園 ④

ラッキー♪

運が良いことに、この日は車を走らせている真正面に、綺麗な富士山が顔を見せていました(^.^)

富士山は雲が一つも架かっていなくて、きれいに見えましたよ。

おまけに道路が渋滞だったためノロノロ走行だったので、

かなり長い間眺められたのでした。




さあ、「辻堂海浜公園」に着きました♪

20091223辻堂県立海浜公園 ⑤

いつもは駐車場からすぐに海岸に出ていたので、

こんなに広い芝生の広場があることに気が付きませんでした(汗)



20091223辻堂県立海浜公園 ⑥

ワンコちゃんもいっぱいいて、小さいお子さんも家族連れでたくさんいたので、

ハナはロングリードは止めて短いリードで散策しました。

例のごとくハナはお友達にガル~したり(汗)、無視したりと・・・
相変わらず上手に挨拶が出来ません。


20091223辻堂県立海浜公園 ⑦

こんな素敵な池もあり、
夏にはジャンボプールも開かれる、大型公園です。


20091223辻堂県立海浜公園 ⑧

ここでお弁当を広げ、ハナにもおやつをあげて寛いでいました。

が、がっ、ハナがここでリードを振り切って暴走してしまったのです(@_@;)

でも幸いすぐ、リードを足で押さえつけ、事なきを得たんですけど・・・

ハナにいきなり寄って来られたワンちゃん、ビックリしたと思います。

本当にごめんなさい。




もちろん私たちがウッカリなのがいけなかったのですが・・・

ハナは玉~にやるんだよね。暴走を!!!


本当に油断が出来ない暴走娘です(~_~メ)



20091223辻堂県立海浜公園 ⑨の①


「ハナ、ビックリしてお互いに怪我でもしたらどうするの?」

って、聞いてないみたいだし・・・

無鉄砲なハナだから気を付けなければ・・・

と、またまた反省したのでした。



海編は次回ということで・・・


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
07 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<県立辻堂海浜公園パート2 | ホーム | 我が家のクリスマスイブは・・・>>
コメント
--お久しぶりです--

こんにちは~
ずっと訪問できないでいる間に
沢山更新されててビックリ(^_^;)

かわいいお花達やパン作りの様子
ハナちゃんのお出かけと・・・
楽しく拝見しました~♪

あっ それと 忘れちゃいけない 遅くなりましたが

『ハナちゃん お誕生日おめでとう~』
元気で楽しい事がたくさんあるといいね(^_-)-☆
by: のり * 2009/12/25 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ--

お久し振りです♪
ハナへのお祝いコメント、有難うございます。
健康診断の結果今の所は良好ですと、
先生のお墨付きを頂いたので、せっせと
あちこちに出没しております(^.^)
by: リトルフラワー * 2009/12/25 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/67-7899432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
