-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
爽やかに咲いたニューウェーブ♪
2014 / 05 / 07 ( Wed )


みなさまこんにちは

今日は湿気も無く、五月らしい~爽やかな気候でした




爽やかと言えば・・・このバラですね

HT の 「 ニューウェーブ New Wave 」

尚、横サイズの画像はクリックすると大きくなります。

20140507-1.jpg


薄紫に淡いピンク色で 咲き進むとシルバーがかかります。

香りもスッキリした ハイブリッド・ティーです。


20140507-2.jpg

花付きが良く 毎年綺麗に咲いてくれます(*^-^)ニコ

それに病害に強く、ほとんどうどん粉病も罹ったことがないくらい。


20140507-3.jpg


まだ あまり出てきていませんが

ひらひらと波打つ花びらが特徴です。


20140507-4.jpg






あらら  うどんこ病にも強いって書いたけど

蕾を支えている枝が傷んでるわ(≧m≦)ぷっ! 

ティッシュでこすり過ぎたのね、きっと。

20140507-5.jpg


2000年 日本 寺西 菊雄氏の作出。

2008年の12月に我が家にお迎えしているので

今年で6年目を迎えます。

高貴な花の色とすっきりした強い香り、

それにドレスを連想させるこのバラが大好きです




それはそうと・・・

今年はツツジやサツキがいつもの年よりきれいに感じます。

ツツジ、サツキは今や街路樹や公園で多く目にしますが

いつもはあまり目に留めないお花ですが

今年はツツジの綺麗さを再認識しました

20140507-a.jpg




これはユリの仲間なのでしょうか?

林や野でよく見かけるけど、これ以上お花は開かないみたい。

20140507-b.jpg




このタツナミ草も今年は良く目にします。

どんどん増えるんですね、マンションの前庭の芝生に群生しています。

20140507-c.jpg



バラがうれしい事にどんどん開花しています。

毎朝 陽が高くなる前に写真を撮っていますが、

午後になってから朝、蕾だったバラが開花していた、

なんてことがよくあるので、今の時期はベランダに入り浸りです(^-^;)





関連記事
20 : 03 : 07 | HT   ニューウェーブ | page top
| ホーム |
