-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クレマチス カートマニージョーをゲット!
2014 / 04 / 30 ( Wed )

みなさま、こんにちは

昼近くになって、急に雨、風が強くなった横浜地方です (>_<)

今日は雨の一日になりそうです。

でも、ゴールデンウィークの後半4日間は

どうやらお天気は良さそうですね。



さてゴールデンウィーク、全く予定のない我が家。

せめて HC巡りでもしようか、と言う事になりました

でもそれがいけなかった

欲しくてウィッシュリストに入っていたお花を



 見つけてしまった(≧m≦)ぷっ! 



でも見つけた時は ものすごく嬉しかったんだけど

後のことを考えると落ち込みます。

だって、クレマチスに嵌りそう~で こわーい

そんな曰くつきのお花は・・・

《 クレマチス ‘カートマニー ジョー’ 》

20140430-1.jpg



下のほうに蕾もまだ沢山残っている。

20140430-2.jpg

ニュージーランド系の常緑

耐寒性(つる性) キンポウゲ科


「画像をクリックすると大きくなります」

20140430-3.jpg

この 緑がかったホワイトの色合いがとっても気に入った。

ようするに 一目惚れでした。

そのクレマチスが3件目のHCで 

ラッキーなことに 2鉢だけ売られていました。

もちろん、速攻でレジへ持っていったのは言うまでもありません





薄紫のペチュニアは毎年購入していますが

今年はサフィニアにしました。

20140430-4.jpg


何はともあれ 次から次へと目移りして困ったもんです。

浮気性なんでしょうか・・・

あ、でも だんな様はずーっと変わらず 

何十年も  しかたなく 一緒ですよ(^-^;)  







バラのことも少し・・・

ORの 「 サフラノ 」 は次々と咲き出しています

何回も登場させてしまってごめんなさいね。

20140430-5.jpg



この蕾は 「 パティオローズ 」で、アプリコット&ピンクの花色。

20140430-6.jpg




 今年も あおい祭りの予感(*^-^)ニコ

ちょっと 分かりにくいですが ほとんどの蕾に色が見えて来ました。

20140430-7.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます



関連記事
13 : 30 : 36 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
