-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
待望のメアリー・マグダリンがいい香りで開花しました♪
2014 / 05 / 06 ( Tue )
みなさま、こんにちは

今日はゴールデンウィークの最終日ですね。


みなさまはどのように過ごされたのでしょうか・・・

我が家は何処も出かけなかったのに、

なぜか疲れました(^-^;)


さてさて。

連休の最後の日に 

待望の ER 《 メアリー・マグダリン 》  が開花しました。


尚、横サイズの画像は 画像上でクリックすると大きくなります。

20140506-1.jpg

3月18日に 「 小さな森 」 様からお迎えしたER。

その時の記事は コチラ をごらん下さい。

20140506-2.jpg

待ちに待った 待望の開花


20140506-3.jpg

ハァーーー とっても良い香り(^ー^☆♪

すっきりとして 結構強い香りがします。


20140506-4.jpg

蕾のときの画像ですが、ピンク色から徐々にアプリコット色に。

「小さな森」さまの画像では外側の花びらが

ホワイトになっていますが、咲き進むと変化すると思います。


20140506-5.jpg

なんか、食べちゃいたいくらい 美味しそう~(*^-^)ニコ


20140506-6.jpg



この春は蕾が4個ですが、これからの成長が非常に楽しみです。

20140506-7.jpg




この画像は昨日の5日に撮ったものです。

まだ完全に開花していません。

20140506-8.jpg



うっとりと 見惚れてしまう美しさです。

でもこの姿形は ほんのつかの間でした。ほんとうに一瞬の姿です。

20140506-9.jpg




20140506-10.jpg

そして
・ 






早すぎます

今朝はもう 開き切っていました


20140506-11.jpg

一時も 見逃せません(≧m≦)ぷっ!



それから もう すでに何輪か散ってしまい 残ったのはたった2輪だけになった

OR の サフラノ です。

20140506-12.jpg


香りはそんなに強くはないけれど、

ツンって尖がった花びらが魅惑的です(*^-^)ニコ


20140506-13.jpg



コチラの ER は明日には開花でしょうか・・・

メアリー・マグダリンやサフラノの優しい色と違って

情熱的な花色 ER 「 ザ・ダークレディー 」

20140506-15.jpg




そして同じく ER の 《 アンブリッジ・ローズ 》

蕾もコロッと大きくなり、桃みたいね。

アンブリッジは毎年期待を裏切らずに咲いてくれる

優秀なバラです。

20140506-16.jpg



ところで

今日はちょっと 肌寒い!

天気予報では晴れ間があるということでしたが

一日中曇り空みたい・・・

でもバラさまにとっては気温が低い方がいいかな。

ゆっくり ゆっくり 咲き進んで欲しいからネ



ブログを見に来てくださって ありがとうございます(^ー^☆♪

しばらくはバラの記事が続きそうです。


関連記事
13 : 40 : 08 | ER  メアリー・マグダリン | page top
| ホーム |
