-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フランシス・デュブリュイの蕾に赤い色が♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
皆様、こんにちは♪

早いもので 桜が散り始め

葉桜になりかけているハナ地方です。



そんな中 我が家のバラの様子ですが・・・


太陽が出ると気温も20度近くなるので

バラの蕾もずいぶんと大きくなり

一部の早咲きはもう色目が付いてきました


 OR フランシス・デュブリュイ 

20140409-1.jpg



去年の春に咲いた画像です。

黒味をおびた深紅のバラ。

20140409-2.jpg




この蕾もけっこう大きくなっています。

 OR サフラノ 

20140409-3.jpg



 去年の春に咲いた画像です。

ホワイトにうっすらとアプリコットが入ったティーローズです。

枝が繊細で俯き加減に咲く様はとても優雅です。


20140409-4.jpg



コチラは 待ちに待った

 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

20140409-5.jpg

葉もずいぶんわさわさしてきて 何個か蕾も確認出来ます(*^-^)ニコ

去年に比べて 背丈も伸びたしどれくらい咲いてくれるのか

開花がとっても楽しみ

20140409-5-a.jpg

去年の春はこんな感じで咲いていました。

20140409-5-b.jpg





 ER アンブリッジ・ローズ 

もうお馴染みの皆様ご存知のバラですよね (^o^)

バラにのめり込むきっかけになった、記念のバラです

20140409-6.jpg

去年の春の画像ですが、淡いアプリコット色がきれいです 

香りがイングリッシュローズ特有ともいえるミルラ香で、

わたしの大好きな香りです。

20140409-7.jpg


すっきりしていたベランダが バラの葉の成長と共に

一気にワサワサしてきました。

これはこれでうれしい~事ですが

水遣りや、お掃除がやりにくくて

うっかりすると花芽を折ってしまいそう~(>_<)


処分するものは早めに処分し、もっとすっきりとさせなければ・・・




関連記事
13 : 01 : 54 | 2014年 バラ全体 | page top
| ホーム |
