-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜をバックにアイリスが咲きました♪
2014 / 04 / 02 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪


昨日、一人寂しくサクラ見物に行ったリトルフラワーです(^-^;


ハナはたまにリードをした後に 「うぐっ!」 って、踏ん張って、

そしてリードを付けたままハウスに逃げ込む事があるんですよ。

そんな時は無理にお散歩に連れて行きません。

きっとハナなりに何か理由があるのだと思います。

たとえば・・・今朝はいつもより寒いとか、雨が降りそうだとか

ま、だいたい気候と関係しているんですけどね(^-^;)







さてさて サクラは待ってはくれない。

今日はどうしても ハナとサクラのコラボが撮りたい。



でも、ちょっとその前に!

20140402-a.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

我が家の借景です。

大島ザクラがほぼ満開になりました

朝起きて、ベランダに出ると目の前は サクラ霞でした。



そのサクラをバックに 「アイリス」 が開花。

アイリス、あやめ、カキツバタ、勉強不足でよく分かりませんが

この花は たぶん 「アイリス」でしょう~。

20140402-1_20140402135130d48.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


ベランダに取り付けられたコンテナに15球くらい植えました。

バックの借景が真っ白なので 良く映えます

20140402-2_20140402135132801.jpg



そして・・・

「イオノプシジウム」と寄せ植えしてある

紫色のアネモネがやっと数本咲き出しました。

20140402-3_2014040213513334d.jpg







さぁ~ハナとサクラの写真が撮れるでしょうか・・・

散歩道の途中で・・・鳥さんの落し物?

万両が土手いっぱいに赤い実を付けている。

20140402-4_201404021412154be.jpg


20140402-4-a.jpg




さっそく、クンクンが始まった(^-^;)

お友達の匂いが気になるんだね・・・

20140402-5_20140402141216d1e.jpg

「ほら、ハナ見てごらん!サクラが満開だよ」

20140402-b.jpg



「ハナ、カメラ カメラ こっち見てよ」

20140402-c.jpg



「そっちじゃなよ、こっちこっち!」

20140402-d.jpg







ようやくカメラ目線をくれました(汗

20140402-e.jpg

ハイハイ  顔が不貞腐れています(◎_◎;)

せっかくのサクラのトンネルなのに・・・




気を取り直して お山を背景に。 

20140402-e-1.jpg




家に戻ってからのハナが・・・

20140402-f.jpg

だ、そうです (>_<)



春になると ベランダのお花が綺麗になります。

でもそれに反比例して部屋の中が汚れてきます

だって 春はやることがいっぱいですからね(^_-)-☆




今日もブログを見にきて下さりありがとうございます

関連記事
16 : 07 : 09 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
