-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
欲しかったバラ苗をお迎えしました♪
2014 / 03 / 21 ( Fri )
みなさま、こんにちは


もう置き場所が無いのでバラを買うのはよそう 

今あるバラを大切にして、新たに購入するのは

ほんとうに止めよう~



って、もう 何回思ったことか 



でも 欲しいバラ苗が出たときは

どうしても我慢できなくなってしまいます (>_<)  

 かなり重症!




コンテナのビオラ、パンジー、寄せ植えの鉢などは

4~5月でかなりだらしがなくなってきますよね。


そうだ! その鉢たちを処分すれば

まだ2~3鉢置けるかも 


で、結局お迎えしちゃったバラ苗です 

【 ER メアリー・マグダリン 】

20140321-1.jpg

 「小さな森」 様で購入。



 元気な良い芽があります。

「小さな森」さまは新潟県にあるので、当然南関東地方よりかなり寒いです。

やっと芽が出たばかりだそうです。


20140321-1-a.jpg



お花は・・・・・

下の画像は「小さな森」さまからお借りしました。

A4472_I1.jpg

柔らかいアプリコットピンクです

このソフトで繊細な花びらの色にノックアウトでした。


「小さな森」様はバラ苗を傷つけない配慮がなされていて

梱包がとっても丁寧でした。

注文をする前にメールで問い合わせたのですが、

画像も送って下さり、細やかでとても親切な対応をしてくださったのです。

苗は2013年~14年シーズン鉢植えで

デビット・オースチン社のロゴ入り15Lポットです。 






バラ苗と一緒にオースチン社の「バラのハンドブック」
 
と、可愛いジョウロがおまけで入っていました

20140321-2.jpg

こうゆうのって うれしいですよね♪




作出は1998年 イギリス デビット・オースチン作出

完全四季咲きで 中輪ロゼット咲き。

香りは強くティーとミルラの香りが混じりあった香り。

花枝が短いので株はコンパクトにまとまる。




それから ERの「ガートルード・ジェキル」ですが

まだ芽が出たばかりで、ジェキル様は遅咲きのようです。

20140321-3.jpg

でもね、うれしい事に根元にベーサルシュートが出てきています。

接木の所が埋まってしまっているので

ベーサルシュートかどうか、掘り下げて確認しました。

20140321-4.jpg





コンテナには ハナニラが咲き出しました。

ホワイトのハナニラも清楚でいいですねー

20140321-5.jpg


このところ 気温の変化が大きくて不安定なお天気が続いていますが

陽の光は確実に強くなっていますね。

バラの蕾が大きくなるにつれ ワクワク感が増します。




今日も訪れていただきありがとうございます(^ー^☆♪


関連記事
20 : 05 : 15 | 2014年 バラ全体 | page top
| ホーム |
