-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発見!フランシス・デュブリュイに蕾が。
2014 / 03 / 20 ( Thu )
みなさま、こんにちは


一昨日は春一番が吹き荒れた横浜ですが

気温もグングン上がって、20度近くになり五月の陽気でした

Tシャツ姿でもいいくらいのベランダでは

ビオラ、パンジーたちがもう満開を通り越してしまい

花がらを摘むのに忙しいです。

20140309-2_20140319210247d23.jpg





20140309-1_2014031921035243e.jpg





20140309-3_201403192103536e6.jpg


欲張って詰め込み過ぎてしまったコンテナのビオラ、パンジーですが

ようやく ここにきて形がととのってきたかな?


20140309-4_2014031921035571f.jpg



これは  すみれ  ですね

20140309-5_201403192103563ac.jpg



 花かんざし  も満開

20140309-6_201403192103584d0.jpg




そして バラ達は・・・


2~3の早咲きのバラに蕾を 発見!!!

えーーーーもう 蕾が・・・

そこで 去年はどうだったのかしら?

と、ブログを遡ってみることにしたら


3月の19日に「蕾確認!」って記事がありましたよ(*^_^*)


コチラをクリック 3月19日の記事

と言う事は・・・今年も去年と同じ位の生育状態なんですね(^-^;)

と言うより、去年より蕾が遅い感じがします。

今年の3月は大雪が降ったり けっこう寒かったからね。

でも どうやら順調のようで 安心しました。





そして今年の一番乗りも OR フランシス・デュブリュイ でした


20140309-7.jpg


葉もずいぶん茂ってきたので

早めの「うどん粉病」対策で薬剤を散布しました。

薬剤は「サルバトーレ」「カリグリーン」等に

展着剤の「ダイン」を混ぜ交互に散布しています。


20140309-8.jpg


今日は朝から一日中雨模様のようです。

ハナもお散歩に行かれず、家の中で退屈だろうな・・・

でも最近お天気の日でも一日中寝ているから関係ないか(^-^;)




今日もブログを見に来ていただきありがとうございます。

関連記事
10 : 30 : 33 | 2014年 バラ全体 | page top
| ホーム |
