-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベランダに訪れた可愛い訪問者♪
2014 / 03 / 06 ( Thu )
皆様、こんにちは♪

今日は我が家に遊びに来る 
可愛いお客さんをご紹介しますね

メジロです♪

我が家の真下に椿の木があって
その花の蜜でも吸いに来るのでしょうか
3階の我が家まで良い声で

チッチ チッチ って 鳴き声が聞こえます。

そのついでに?

我が家のベランダまで足をのばして
ちょくちょく遊びにやって参ります


20140308-1.jpg


バラの鉢のふちで チョット小休止。
トゲは大丈夫でしょうか?羽など引っ掛けないかしら
心配ですが、うまく除けているようです(当たり前か・・・)


20140308-2.jpg



ところで、先日の大雪の日。小鳥さんたちはこの吹雪の中、
何処でどうしているのやら気になっていましたが

ふと、ベランダを見ると
バラのオベリスクにメジロが二羽とまっていました。
あ~ こうゆう所で避難しているのね。

たぶん番いだと思いますが 数十分じっと仲良く羽を休めていました。

その時の写真です。

20140308-3.jpg




そして今日、みかんを置いてあげたらまたやってきました。
あまりにも可愛いのでカメラを持ち出し激写。

20140308-4.jpg



20140308-5.jpg


やったーーー メジロがホバリングしているところが撮れていたよ


20140308-6.jpg

シャッターを押している時、たまたま撮れたみたいです

20140308-7.jpg



20140308-8.jpg



20140308-9.jpg


カシャ!カシャ!カシャ! シャッターの音に驚かないのか
夢中でみかんを突っついている

20140308-10.jpg

ふふ。可愛い~

20140308-11.jpg



20140308-4-1.jpg

このときベランダのサッシは開けていましたが
カメラのシャッター音はあまり気にならないようです。


たまにヒヨドリが来てピーピー鳴くけどあまり歓迎できないな。
だって手摺に真っ黒な大きいフンを落としていくからね(^-^;)
でもね、けっこう大きな鳥なのでハナが気が付き、

ワンワンワンーーーーーって、追っ払っていますよ(^-^;)

小さいメジロさんはハナに気付かれなくて良かったわ(^ー^* )フフ♪


小鳥の左側の籠に入っているお花は 「ビオラ」。
右側は 今、私が一番嵌っているお花で 「バラ咲きジュリアン」 です。
「バラ咲き」ってネーミングだけで もう気に入ってしまったの

20140308-13.jpg

100均で買った鉢ですが 風合いといい
妙にジュリアンと合っています。



これは 先日買った 「リナリア グッピー」

20140308-12.jpg



今日もブログを見にきて下さってありがとうございます


関連記事
19 : 30 : 22 | その他 | page top
| ホーム |
